幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 08月 19日 ( 1 )

モアイへの道

f0060381_1523348.jpg 会ってきましたモアイ像!!

モアイ~モアイ~最愛~(笑)

台風の後で天気も大分はくもり
大丈夫かしら?と心配になりながらも
「今日行かずにいつ行く!!」
くらいの勢いで出発しました(爆)。
生贄メンバーはあまぐりさんと、SAY-KAちゃん^^。
よろしく~~~(笑)。

順調に延岡まできました。
今回の目的地のモアイのある「サンメッセ日南」までいったいどのくらいの時間がかかるのかわかりません。
宮崎までは何度か行きましたがその向こうの日南となるとほとんど足を踏み入れてない未知の領域です(笑)
あまぐりさんのご両親情報で
「一つ葉有料道路」を通ると30分くらい早いらしい
という情報をいただいていたので
ここは有料の「延岡道路」も通らなければと、いつもどうりにそちらにすすみます。
快調に進みます。
ぶんぶん進みます。
SAY-KAちゃんが「大分延岡って書いてたよ」
といいますが何の事だかわからない私
「まあいっか」とあまり気にせずそのまま進みます・・・・・・あれ?
今までこの道路には無かったインターのようなカーブが・・・・・・^^;。
方向的には・・・・逆戻り!!!えええ゜д゜!!!!

道が変わってる~~~!
延岡にもどってる~~~!!

いままで南延岡から乗ってた「延岡道路」が延岡まで延びていました><。
なのでSAY-KAちゃんが指摘したあたりでたぶん二つに分かれてたんだと思います。
たぶん・・・ってあたり全く気が付かなかったんですが^^;。
みなさん、延岡道路通るときには気をつけてくださいね(笑)
南延岡からのると二つに分かれてますよ~~^^。
(ちなみに、延岡-南延岡間は無料なので途中でおりて無事にUターンできました^^)

ちょっとしたタイムロスもありましたがその後は順調に進み
二人とも空腹を訴え始めたのでお店を探しながら進んだ結果
「一つ葉有料道路」内にあるSA(?)で休憩。
f0060381_15233149.jpg私は「ミートソーススパゲティ」を注文。
(ちなみに、横っちょにある緑色の物体はSAY-KAちゃんからの貢物のピーマンです(笑)二人ともピーマンぎらいらしい^^;)
味は・・・びみょ~~~><。
まあ、海が近いので途中休憩すると大海原を見れてちょっと感動しますよ(笑)
お店の裏では太平洋からはるばるやってきたなみがザップンザップン。
波がロールしててサーファーが宮崎にやってくるわけだと思いました(爆)
大分では見れない波でしたよ><。

お腹も満たされ(とりあえず^^;)一路サンメッセ日南へ!
f0060381_15531494.jpg1時間くらいで付きました~!!モアイ!
あまぐりさんがネットでクーポン券取ってきてくれてて
団体割引値段で入園できました。
ありがとう!あまぐりさん!!
日南海岸に入ると海の色も変わってもう南国です^^
空の青さと海の青さと水平線と・・・気持ちが和みます~*´▽`*。

f0060381_1524237.jpg車を停めて少し歩くと見えてきましたモアイ!!
会いたかったよ~><モアイ!!
10年越しの愛だよ~モアイ!!!
心配していたお天気も私たちのパワーにまけたのか、とってもいいお天気です^^。
太平洋を望む丘の上に7体のモアイさんが鎮座ましましてました(笑)

f0060381_15242235.jpg家族やカップルが多く記念写真を撮ってます。
私たちも負けじと参戦!
とりあえずまずは・・・恋愛運UPのモアイでしょう(爆)




f0060381_15245276.jpgみなさん!これが恋愛運UPのモアイさんですよ~^^
みんなでナデナデして素敵な出会いと恋愛をお願いしました。
頼むぜモアイ(>人<)!!






f0060381_1525164.jpgそしてこれが金運UPのモアイ
もちろん
「宝くじ高額当選!!」のお願いをしました(笑)
モアイさんお願いします(>人<)!







f0060381_15255229.jpgそしてこれが結婚運UPのモアイさん!
モアイさんマジ頼みますッス!!(爆)
モアイみくじは今年初の「大吉」だったッス!
信じてもいいんッスよねっ!?







f0060381_15261037.jpgいいほどモアイとたわむれた後は園内散策です。
あやしげな看板があったので行ってみると・・・特に何もありませんでした^^;(おぃ)
微妙に踏み固められた後はありますが
ヒールの人にはきついであろう坂道が待っています(笑)
おすすめするなよ・・・^^;。




f0060381_15262568.jpg唯一坂道の途中にあったもの・・・それはモアイの顔でした
その名も・・・縁切りモアイ
触っちゃったよ~><写真撮っちゃったよ~!
今までためてきた縁結びのご利益なし?
そんなこと無いよね?
悪い縁だけを切ってくれるんだよね~><!!
私の悲痛な叫びを聞いているのかいないのか
モアイはだまって海を見つめ続けてました(涙)
(いや、しゃべっても怖いんだけどさ^^;)

f0060381_1526548.jpg閉演も近づいてきたので帰ろうかと元の場所に戻ろうとしているときに見つけたもの
それは、素敵ブランコです!
モアイも見える高台にある木に作られたブランコ!
こいでみると・・・きもちいい!!
ブランコなんて久しぶりです^^。
三人とも交代で乗って童心に返ります(笑)
海と空に向かってゆれるブランコ。
あまぐりさんもSAY-KAちゃんも「一番たのしかった!!」と大絶賛です
(モアイは~~~T_T?)

f0060381_15273069.jpg帰りにサンメッセ日南を出るときに右手に「最愛茶屋(もあいぢゃや)」なるものがあります。
あまぐりさんの「モアイ回転焼きたべなくていい?」
の言葉に反応する私。
またまたUターンして乗り込みます(笑)
白あん、黒あん、クリームと3種類あります
それぞれ1づつ注文。
出てきたのはこんなにかわいい3つでした(笑)
おいしかったです^^。f0060381_1534473.jpg









今回の旅は、ええ~っと出発は10時半くらいでしょうか?
帰ってきたのも10時半・・・かれこれ12時間の小旅行でした(笑)
うち、移動時間は休憩も入れて10時間
モアイと戯れたのは2時間弱くらいです。
無駄~~~~(爆)
でも、この無駄加減が楽しいのよね~っと帰りの車の中で女三人意気投合(笑)
更なる無駄旅行を計画しつつお別れしました
たのしかった~~。
あまぐりさん、SAY-KAちゃん私の夢をかなえてくれてありがとね~>▽<!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-19 23:22

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧