幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 04月 13日 ( 1 )

じょきじょき

今日は高校時代から行きつけの美容院JOIEに予約を入れて、予告どうり(?)髪を切りました^^。(このお店いつの間にか鶴崎に支店ができてました^^;。いつの間に><!?)
どのくらいって?
うう~ん。最近の私の髪の長さを知ってる人はびっくりするくらいです(笑)


美容院のおねーさんもびっくりしてました^^。
最初はちょっぴり長めのミディアムボブをみてましたが
カラーが残ってる部分が少し残るかもっということで
じゃあ、思い切って切ってしまおうとなったのです(笑)
だいたいイメージも決まって席に着くとおねーさんは私の毛先を2つにゴムでくくって
これちょうだいね^^
と言って迷いのないはさみ裁きで文字どうり「じょきじょきじょきじょきん」。
後ろを通ってた別のおねーさんも思わず
えっ??!!!!いいの???」っと、とってもいいびっくり^^;。
切った髪を何に使うのかと聞くとカラーの練習に使うらしい。
まあ、ここまで思い切って髪を切る人は少ないだろうなぁ。
なるほど」と納得の私。
私の汚い痛みまくった毛先でよければどうぞ使ってやってください(笑)
数年前に私の頭から出てきた髪の毛もまさかそんな活用されるとは思わなかっただろう^^;。
捨てられるより役立ってくれたほうが私もうれしいわ*^^*。
みんな髪をばっさり切ると「もったいない><」っていうし(笑)

その後じょきじょきじょきじょき・・・
時々おねーさんが「多いな・・」とつぶやきながらカット完了。
うう~んずいぶんすっきり・・・っていうかばっさり?
髪の色も天然になりました(笑)

私は髪をばっさり切るのがすきです。
みんなびっくりするのもおもしろいし
シャンプーしたときの楽チン度合いを楽しむのもいい><!!。
「わーらくちん><♪」って感じられるのはばっさり切ったときだけですもんね(笑)
まあ、時間がかなりかかる仕掛けなんだけどおもしろいです^^。
今からお風呂に入ってそれを楽しむわけですが・・・もったいなくてなかなか入れません><(爆)。

カメラがあれば「BEFORE→AFTER」をお見せしようかと思ってたんですが
携帯のカメラは故障中
デジカメも姉が持ち歩き中で残念!!
何センチ切ったかはお会いしてからのお楽しみに^^。
ヒントは・・・まあ、10㎝や20㎝なんてものではありません(笑)。
うふふ。

その後、だーくフジりんごさんや、ゆみこさん、○きちゃん、ま○ちゃんと佐伯の中華屋さんでお食事会^^。
私の思惑どうりみんなびっくりしてくれました^^。
やった~!!
だーくフジりんごさんお誕生日おめでとう!!
ゆみこさん結婚おめでとう!!
中華おいしかったね^^!!
[PR]
by happy_fairy | 2006-04-13 23:58