人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州満喫?

翌日も温泉はいって
ごはんたくさん食べて元気元気!!

チェックアウトまえにおいしかった「銅銭糖」なるお菓子をお土産に買って
フロントのテーブルの上においてあった
「湯の華(ゆのか)」というスパミストを使って
すべすべ具合にメロメロになった私とSAY-KAちゃんは
ふらふらと1本ずつ購入

九州満喫?_f0060381_2345890.jpgこれいいです。
温泉効果なのか、これの効果なのか
お肌すべすべです。
垂玉温泉の温泉成分が入ってるってことなので
両方かも知れませんが
現在もすべすべ♪♪
化粧水の前に使ってるだけなんですが
効果大です。
ホントはこれからの季節
部屋の中が乾燥するから
職場においておこうと思ったのですが
おうちですでに使用中。
たぶん、職場にもって行くことなく無くなるんだろうなぁ。
・・・ネットで買おうかしら(笑)

宿を後にした私たちは
とりあえず、阿蘇に来たんだからと、阿蘇山へ(笑)
まずは途中の「草千里」でお散歩・・・気温10℃でしたが何か?(笑)
私とトモさんは、冬とはいかないけど
チョット厚着の秋服。
しかし、SAY-KAちゃんはチョット薄着の秋服
さ・・・寒そう^^;
しかし、寒い寒いといいつつ小高い丘に登ります
登ったところで、

SAY-KAちゃんは遠くの水辺の右方向へ
トモさんは遠くに見える牛さんの左方向へ

・・・別々の方向かよっ!!(爆)
とりあえず、私は風吹きすさぶ中間地点の丘の上で待ちました^^;

草千里を楽しんだあと
ちょっぴり悲しいハプニングに見舞われましたが
ソフトクリーム食べて阿蘇山頂へ

九州満喫?_f0060381_2345341.jpg今日は風が強く、火口の中の湯溜まりもチラチラとみえます
キレイなブルー色のお湯は・・・きっと熱いんだろうな(笑)
噴火前にはこの火口湖はなくなるそうだから
今は火山はお休み中なのかな?^^
久しぶりに阿蘇山登って、テンション上がります

テンション上がったついでに、
私たちは「高千穂」まで行くことに(笑)
高千穂は宮崎県
トモさんがまだ宮崎県に足を踏み入れたことが無いということだったので
行ってみることに^^
高千穂もひさしぶりだぁ

九州満喫?_f0060381_23455340.jpg平日だったので少ないかと思ってたのですが
秋は紅葉シーズン
まだ、チョット早いとはいえ
ご老人のツアーや、
私たちみたいに連休に引っ掛けて休んだんであろう人たちで
結構な人でした。
ここに来たら「ボート」に乗らなければと
テンション上がるSAY-KAちゃん。
ここのボート乗るの何回目だろう^^;
それも、私がこぎ手で(笑)
フラフラこぎながら
カモと魚にえさ(たまごボーロ)ばら撒きながらの30分
落っこちることなく無事に(?)ミッション終了
辺りを散策して
高千穂神社でおまいりして
阿蘇に戻りました

楽しかった女3人旅もいよいよ終わりです。
温泉も良かったし、宿も良かったし
宮崎まで足伸ばしたし
最後になるかもしれない九州のたび
楽しんでもらえたかな?
次は私がそちらに行きます。
温泉は・・・箱根辺りでどうでしょう?(笑)

SAY-KAちゃんも運転お疲れ様
鄙びた温泉情報がまた手に入ったら
行こうね♪
by happy_fairy | 2008-11-08 23:43