幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

迷走のはてに・・・

今日はよくこのブログに来てくれるSAY-KAちゃんとお出かけしました。
SAY-KAちゃんはリンクにある「水中散歩」というブログを運営しています。
写真を撮るのが趣味(?)で、
SAY-KAちゃんの素敵な写真たちがたくさんしょうかいされてます^^。
その中のコメントを見ても評価の高い物が多く
私は写真のことはよくわからないんだけど、
写真に寄せられているコメントを見るとすごいなぁ~っていつも思います。
私がほめられているわけではないのだけど、
一人でうれしくなってます(笑)。

で、そこでも紹介されてますが
戸次にある「桃花流水」というカフェにランチしに行きました。
パークプレイスで待ち合わせていざ戸次へ
携帯の地図を見ながら行っても着かない・・・
「地図から行くとこっちのはずなんだけどなぁ」
なんどその言葉をつぶやいたことか。
結局「地図が違うんだ」ってことになって
私が姉に聞いてこっちじゃないかなぁって思ったほうに行ったら・・・ありました。
「P桃花流水」
あった~っと喜んで駐車したのはいいのだけど・・・お店は?
周りを見ても民家があって、酒蔵のあとがあって、饅頭屋があって・・・
カフェがないぞ~><
なんどつぶやいたか分からない「あれ~?」を連発しながら
うろちょろ○分。
駐車場があるからこの辺なのは間違いないっと言うことで
饅頭屋で聞こうっと言うことになりました。
饅頭屋の前でもう一度きょろきょろ
すると微妙~な文字で「桃花流水」と読めなくも無い文字を発見。
どこで?
饅頭屋のとなりで・・・^^;;;。
聞く前でよかった~。

お店は蔵を改造したつくりになっていてパスタやピザ、サンドイッチなどがあり
ケーキなどのスイーツもあります。
雰囲気もよくSAI-KAちゃんのシャッター音も快調に進んでいます(笑)。
その写真はSAY-KAちゃんのブログで紹介されるので見てみてね(宣伝したよ~^^)。
サンドイッチを食べたけどおいしかったですよ。

その後、友人の○ん○んの職場へ行ってまた撮影会(こっちが今回のメインの予定でした)。
そこでもシャッター音の進むこと進むこと・・・とってもご満悦でした。
よかったよかった。

SAY-KAちゃんの撮影の旅になんどかお付き合いしたけど
被写体の目の付け所がおもしろい。
さすがだなぁ~っと関心しきりです。
私たちが普段何気なく見ている景色が彼女には違うように見えるようです(笑)。
撮影した写真を見せてもらうと
「ほほう、こう来たか」っと面白いです。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-21 23:07