人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲間

我が家に新しい仲間が増えました。

仲間_f0060381_2119556.jpg


ふくちゃんです(笑)

臼杵城址に捨てられていたらしく
近所のおじさんが私の職場にだれか飼ってくれる人はいないかと
つれてきました。

その日は雨
おじさんは母ネコらしいネコがいたので近くに連れて行ったら拒否られ
ほっとくとカラスにねらわれてしまったので仕方なく助けたそうです^^;
5匹いた子猫は私の職場に来たときは2匹はもらわれ
3匹になってました。
我が家はシロちゃんがいなくなってさみしいねーっていってて
どこかに子猫はいないものかと言ってたので
1匹我が家で引き取ることにしました
(さすがに3匹全部は無理><)
どの子にしようかと見てると
1匹元気がよく大きな声でミーミー泣いて
入れてるダンボールから積極的に脱走を図る子がいます(笑)
・・・根性あるなぁ(笑)
他の2匹は丸くなって寝てます
猛列アピールするこの子に決めました>▽<!!

おじちゃん曰く、
この子は一番元気が良くて
他の兄弟を守ってカラスと戦ってた強い子
らしいです。
ちなみに、戦ってたけど「女の子」です^^;
ますます気に入った>▽<b(笑)

かーなーり小汚くなってましたが
そのままダンボールに入れて帰りに病院に連れて行きました
診察してもらうと、生後だいたい1ヶ月くらい
チョット下痢気味で片目が結膜浮腫(?)になってるとの診断
目はからすと戦ったときにつつかれたのかもと言うことです
そのほかは便には虫も卵もないし元気らしい
(そりゃ、脱走するくらいだから^^;(笑))
目薬とノミがついてるからノミ取りのクスリ
ネコミルクと赤ちゃん用のカリカリを買って
キレイにシャンプーしてもらいました^^
シャンプーから帰ってくるとフカフカになってて
こんなに白っぽかったんだと驚くほどきれいになってました(笑)
かわいいいいいーーーーーo(>▽<o)

家につれて帰ると家族みんなメロメロになりました(笑)
箱から出すと、さっそく部屋の中を探検
大きさはまだまだ小さく片手に乗るくらいだから踏みつけちゃいそう^^;
ネコ砂をトイレに敷いて
(ネコ砂を買いに行ってくるというと母もついてきました^^;
スポンサー決定(笑))
ミルクとふやかしたカリカリをあげて食べ終わったあとネコトイレに入れたら
ちゃんとネコトイレでオシッコしました><
えらーーーい*>▽<*
それからはトイレは自分でよじ登ってキチンとそこでします
えらーーーーーーい*>▽<*
はうん´ー`*メロメロですーーー♪

落ち着いたら、じゃあ名前はどうしようかと家族会議
私は「ソラ」か「小梅」がいいといったのですが
母が「福ネコになって我が家に福を運んでくれるように「ふくちゃん」がいい」
と言い出しました
・・・ふくちゃんってどっかで聞いたことある名前
どっかのペットが「ふくちゃん」だった気がするぞ?
ダブったら申し訳ないから「そら」と「小梅」を猛プッシュしましたが
他の家族はすでに「ふくちゃん」と呼び始めていました
・・・「ふくちゃん」決定T_T
もらってきたのはわたしだぞーーー
キレイにフカフカにして超可愛くしてもらったのもわたしだぞーーー
私の話をきけーーー><!!!(笑)

そんな私の戦いをよそに「ふくちゃん」は
スポンサーに買ってもらったキリンのネコじゃらしと戦ってました^^;
仲間_f0060381_22134922.jpg


ということで
ふくちゃんをよろしくです
仲間_f0060381_22144193.jpg


ちなみに、残った兄弟2匹は臼杵の議員さんが引き取ってくれたらしいです
ご安心を^^
by happy_fairy | 2008-06-12 22:25