幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

待ってたよ!

久しぶりに映画を見に行ってきました
SAY-KAちゃんと^^
f0060381_22591111.gif
ぼくたちと駐在さんの700日戦争

これ、4月5日公開ってなってるけど
大分は5月10日からでしたT_T
まってたよ~~~~~><(笑)
あまりの見たさにSAY-KAちゃんや
あまぐりさんに「おもしろさ」猛プッシュしてました(笑)
でも、あまり、テレビなどでパワープッシュされてない風だったし
遅れて公開だったので
もしかして、私たちだけとかないよね^^;って心配してましたが
結構入ってました(笑)

この映画はブログが映画化されたものなんだけど
5章までが今回のおはなしです
ブログでは第4章ぐらいまではエッセイらしいです。
・・・つまり、ほぼ実話ってこと^^;?
5章からはブログ小説風になってるらしいです。
会社で見たら思わず噴出すかもしれません(笑)

内容はイタズラ戦争ですね^^
時代は1979年
きっかけは仲間がスピード違反の切符を切られて
停学くらったことから始まるんですが
あーんなイタズラや、こーんなイタズラを、やったりやられたり・・・
それが半分実話っていうから、かなり愉快な映画です^^
何も考えずに笑える映画ってストレスたまらなくていいですね(笑)
Yahooとかの映画レビューでもかなりの好評価で
ハリウッドや最近の邦画のようにお金使ってる感がなく
その気の抜け具合も、時代的なゆるゆる具合も
とてもいい味だしてておススメです(笑)
昭和っていいなぁ~~~~(爆)

最後に160日間(?正確なのは忘れた(笑))くらいのお話ですって言ってて
うわ!パート2ねらってる!?
って思ってたらブログで「第2弾」の署名活動してた^^;
でも、2が出たならみたいかも^^♪

見てない人はぜひ見てみて~^^
あ、でも、イタズラを素直に笑えないあまのじゃくさんは
見ないでね’▽^(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2008-05-18 23:36

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧