幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

消火 ≠ 消化

今日家に帰って夕食前のおやつをポリポリ食べていると
テーブルの上に一枚の紙を発見
f0060381_22315339.jpg

うちの地区の防災計画らしい。
担当を割り振りしてるらしく
班長と副班長を決めていた。

それを見ながら
「へー、あの人があの係りなんだ~。ふ~ん」
とポリポリポリポリと軽快に食べ続ける私
(ダイエットはどうなってるっ!?(笑))
そして、真ん中あたりに目が行ったとき
私のポリポリという音が止まりました

f0060381_22412684.jpg

「消火班 消化器等による消化」

かろうじて「消火班」の「火」の字は修正してたんですが
下の文字までは気が回らなかったんでしょう・・・おしいっ>▽<!!

「消化器等による消化」

・・・つまり
停電して危機的状況にある各家庭の冷蔵庫内の食料を
火急的速やかに・・・As Soon As Possible!で食して、
自らの消化器で消化する
かかり?

それは、とても大変で重要な係りです。
自らの消化器の限界を超え、
メタボリックと戦いながら命を削って取り組まなければなりません。
腐ると臭うし、残ってもこまるからねぇ~
そのうちの奥さんには感謝されるかもね~
アイスとかは最優先食材で消化してもらわないとね~
夏場だとさらに迅速な対応が求められるよね~
がんばれ!消化班!!

って一人でニヤニヤしながら
またポリポリポリ・・・・・・・・・
ハッΣ ̄口 ̄!!
今の私が消化係じゃん!!

わ・・・わたしは、いつか来る日のために
消化器をきたえているのよ~~~~~><!!(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2008-04-15 23:10

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧