幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちくわぶ と さくら

今日、say-kaちゃんが東京土産を持って臼杵に来ました
お土産は

☆ちくわぶ☆

テレビの人気おでんの具ランキングの上位いる「ちくわぶ」
でも、私は食べたことがありません。
食べてみたくて食べてみたくて食べてみたいという思いを
say-kaちゃんに熱く熱く語ったら
お土産にかってきてくれました~~~♪

ああ!ちくわぶ!!(笑)

関東ではメジャーらしいのですが
九州ではマイナーです(笑)
でも、一度だけ「私の庭」で見たことがあったのですが
「〇ぶん」のちくわぶだったため・・・

「〇ぶんってだけで信じると思ってるの?
メジャーどころの名前を出せば九州人は騙せると思ってるんじゃない?
関東人はどこのちくわぶ食べてんのよ!!
正直におっしゃい!
それを食べるまで私はちくわぶたべないわよっ!!」

と、かなり疑いまくってたら
それを最後にちくわぶ自体を見ることはありませんでした。
・・・売り切れじゃなくて、販売中止か・・・(笑)

そしてsay-kaちゃんから届いたのは「〇ぶん」のちくわぶ(笑)
・・・なんだ
やっぱり関東人も「〇ぶん」のちくわぶたべてたんじゃ~ん^▽^(爆)
じゃあ、あの時疑わずに素直に食べてたら良かったのか^^;
や~ね~、もう♪
・・・疑った私が悪うございました><!!
どうか、今後も各地の珍しいものを仕入れてください
〇Iヒロセのバイヤーさんっ!!!(笑)

おでんの季節は終わったので近日中にすき焼きでもして食したいとおもいます。
say-kaちゃんあっりがと~~~♪♪♪

f0060381_2123249.jpgsay-kaちゃんと合流後
ランチをして臼杵の「さくら祭り」に出かけてみました
臼杵のさくら祭りは「臼杵城跡」で行われてます
お城は残ってないですが石垣などが残ってて
ところどころに古の雰囲気をかもし出してます
前日に大分の情報番組で紹介されたからか
人がいつもより多かったです(笑)
現在臼杵のさくらは満開です
さくらの下では宴会してる人も多く
屋台のお店も繁盛してました^^
東京のさくらには反応しなかったらしいのですが
臼杵のさくらには反応してくれました
・・・たぶん、人が少ないから(笑)
でも、さくらはホントにキレイでした^^
ひさしぶりに満開のさくら見たかも~(*^^*)
f0060381_2120770.jpgf0060381_21201820.jpg



臼杵散策になんだかsay-kaちゃんの写真魂に火がついた模様
ビシビシ来ていたようです
(まあ、臼杵は寂れた感つよいからねぇ~^^;)
臼杵に住む?say-kaちゃん^^♪(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2008-04-06 21:30