人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春です!!

私 結婚します!!










なんて、むなしいウソをついてみるエイプリールフールですT_T(笑)
すっかり季節は春めいて
臼杵の桜も8分咲きといったところでしょうか^^
人事異動であわただしい職場
私にそんな事聞かないで~~~っと心の中で悲鳴をあげつつ
なんとか今日も一日終わりました(笑)

そして、我が家のジャングルでは春の味覚がやっと登場しました
春です!!_f0060381_17574487.jpg

竹の子~~~^▽^♪

週末になるとジャングルに出向いて
ごそごそごそごそ竹の子探しをしてましたが
やっと、顔を出しました。
まだ、コレくらいしか出てきてない竹の子を私が探してくると
家族は「イノシシ並みの嗅覚!!」っと褒め称え(てねーだろっ!!)ます。
春です!!_f0060381_1881268.jpg今回の収穫は20cmくらいのが4本
むいたら食べるとこ半分(笑)
初物じゃ!私に感謝して食すが良い!!
っと、お味噌汁と土佐煮にしていただきました。

まだ、アクがなくやわらかい竹の子は大変おいしゅうございました。

さあ、竹の子狩り解禁ですよ~~~^▽^
竹の子消費隊募集中!!
by happy_fairy | 2008-04-01 18:06