幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

仏罰?(笑)

週末に父と曾祖母の法事がありました。

いつものように親戚連中があつまり
いいほど
「いい話はないんか?」
「順番は気にせんでいいんぞ」
などお決まりの言葉をかけられ
いい加減うんざりしてたら法要が始まりました。
法事は我が家の仏間で行われます。
座布団が敷き詰められた中に座ると
ながいながいながいながいながい・・・読経
私は正座は強いらしく今までそんなにしびれることもありません。
お経を聞きながら「そういえば正座して骨折した」とかいう話
なんかで聞いたことあるな~
まさかな~
そんなバナナな~~(笑)
と、罰当たりなことをツラツラと思い浮かべていました(笑)
そして、法要がおわり立とうとした瞬間

・・・・・転びましたT_T
足はしびれてないんです。
触られてももだえることもありません
でも・・・なぜか足の指だけが両方しびれてました゜Д゜!!!
足の指だけが内側に丸まってて開かなかったんです><
そんなシビレかたあり!?
壊死寸前だったんでは?って位、血が通ってなかったのか
全く感覚がない^^;
両足の指から先をなくしたら人間はどうなるか・・・って言うのを
身をもって体験しましたT_T
足の指って大切なんだよ><!!(笑)

仏様の前で、正座で骨折した人のことを馬鹿にしてたら
あやうく、私が骨折するとこだった・・・
そして私は骨折はしなかったが捻挫した(笑)
呪いだわ^^;

人を呪わば穴二つ?
天に向かってつばを吐く?
なんか違うなぁ・・・
こういうときなんていうんだっけ^^;?

まあ、とにかく人を笑ったら自分に返ってくるらしい
気をつけます。
反省。
[PR]
by happy_fairy | 2008-02-20 17:58