幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キーワードは「鄙びた」

ある日突然「鄙びた(ひなびた)」スイッチがはいりました。
それはもう、突然(笑)

で、あまぐりさんとSAY-KAちゃんを温泉にさそったころ
珍しく二人とも週末は「空」状態だったので
温泉さそいました。
その名も

「鄙びた温泉 不思議発見ツアー」(笑)

そう、鄙びた温泉にとても行きたくなったのです。
黒川や湯布院など有名どころもいいのですが
地味な温泉地も絶対いいとこがあるはず!
っということで
今回、栄えある鄙びた温泉第1弾に選ばれたのは

「杖立温泉」

杖立温泉って名前はよく聞くんだけど
行ったことある人ってあまり聞いたことない^^;
温泉マニアの姉でさえ
まだ行ったことないらしい^^;
もちろん、私も通ったことはあるけど
行ったことも、杖立の地に足をつけたこともありません。
まさに、不思議発見ツアーです。

今回、遅刻しなかった私に驚いた二人(&ご家族)をのせて出発
(そんなに驚かなくても・・・-ε-ブチブチ(笑))
ガイド本に載ってたとうふ料理が食べたいということで
久住に行きました。
f0060381_222934100.jpg途中、牧の戸峠で雪に遭遇
霧氷になってる木々に感動した私たち。
スゴーイ>▽<スゴーイ
北国の人たちはこんなの降ったうちには入らないでしょうが
私たちにはじゅーぶんでッス(笑)
気に氷が張り付いてクリスマスツリーみたいでした
飾り付けたらキレイだろうなぁ(笑)

さあ、テンション上がってきたぞー!!
とうふ料理を食べて(あえてあまり触れない(笑))
杖立に!!

f0060381_2236824.jpg杖立温泉
予想にたがわず鄙びた温泉地でした(笑)
いい~~>▽<♪
鄙びてる~~~っとテンションあがる私(笑)
3連休の中日なのに
人がいな~い(笑)
でも、全くいないわけではなく
観光客らしき人や、宿泊客らしき人たちもチラホラ

f0060381_2247993.jpgホームページで「背戸屋(せどや)」散策がフューチャーされてたので
3人でうろうろしました。
それはもう普段だと入ることに躊躇してしまいそうな
路地と言う路地に入っていきました(笑)
中は迷路みたいに入り組んでてなんだか楽しい^^


f0060381_22563642.jpgいいとこウロウロして冷えてきた私たちは
さっそく温泉に入ることにしました
今回入ったのは「白水荘」という宿の温泉です
お風呂は広くて
鄙びた温泉にしてはキレイでした(笑)
しかーし!誤算は「露天風呂」がなかったことT_T
写真を見たら奥に露天があるっぽいじゃないですか!
てっきりあると思ってた私たちを騙してくれました。
・・・たしかに、どこにも露天があるとはかいてないもんね。
お湯の温度はチョット高めで熱かったです
半身浴でもじゅーぶんポカポカ
鄙びてるので家族湯じゃないのに家族湯状態(笑)
鄙びたサイコー(笑)

黒川の温泉もいいんだけど
日中は立ち寄り湯客が多くて
宿泊じゃないとゆっくり入れないんだよね
イモ洗い状態で出て行った分だけ人が入ってくる感じで
いつまで待っても人が減らない(笑)

そのぶん、鄙びた温泉だとゆっくり入れるし
のびのび出来る

来週は「鄙びた温泉ツアー 第2弾」を決行予定^^
チーム佐伯たのむぜ!!(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2008-01-14 23:08

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧