幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たき火

たき火をしました。
誰がなんと言おうとあれはたき火です。
近くを通る人が不思議そうに見ていたとしても
あれはたき火なんです!!

以前、うちの木が電線にかかりそうだったので切ってもらったのです。
大きな丸太(?)の部分は持っていってもらったのですが
枝葉の部分がたっぷり残っていてそれを燃やしました。
どのくらいたっぷりかというと・・・ダンプカーに乗るかなぁ?
っていうくらい。

畑の真ん中でがんがん燃やしました。
威勢よく燃やしました
亡くなった祖父が2回消防車を呼んだという前科があるので
周りに気をつけて燃やしました。
でも、燃やしきれませんでした^^;。

火遊びはいけないけど燃やすの好きだなぁ。
何気に楽しいし、暑いくらいに暖かいし、どうやったらより燃えるのか、きれいに燃えつくせるのか考えるのも楽しい。
なによりも、炎をみてると落ち着くわ~(-д-)。
私の前世は火消しの親分か連続放火魔かもしれないなぁ。
ろうそくの炎もいいけど、たき火の豪快な炎もすてきよ。
次回はお芋を用意してぜひ焼き芋を作ろうと思いました。
たき火で焼き芋が作れるなんて、田舎ならではだよね^^;。

ファイヤー!!しあわせ♪。
[PR]
by happy_fairy | 2006-02-09 16:54