幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白馬渓は臼杵市です!

f0060381_23255020.jpg日曜日に臼杵の紅葉スポット「白馬渓」に散歩に出かけました。
キレイなモミジを見つけて写真をつけて「散歩にきたよ」ってメールを送ると

「耶馬溪はきれいに紅葉してるんだね」
とか

「白馬渓は何県にあるの?」
など

トンチンカンなお返事が返ってきましたが・・・

耶馬溪(中津市) ×
白馬渓       〇
白馬渓は大分県です!!


散歩で市を越えるか?
県をまたぐか?
わたしはいったいどんな健脚の持ち主だーーーっ!!!(笑)

f0060381_23264452.jpg「白馬渓」は臼杵市にあります。
てっぺんに池があってモミジがたくさんあります。
チョット前までは臼杵市民しか知らないような紅葉スポットだったんですが
最近は観光宣伝効果か人が増えました。
駐車場(空き地?)も用意されてます。
普段はほとんど人もこない静かな場所です。
人とすれ違うことも1人あるかないかってくらいなのですが
紅葉シーズンの今はたくさんの人とすれ違いました
ちょっと、そのことに感動(笑)

f0060381_2312395.jpg紅葉は・・・ボチボチ始まってましたがチョット早いかな?
てっぺんのモミジはキレイに紅葉してましたが


f0060381_23274658.jpg下のほうはまだ緑いろ

まだまだ楽しめそうです。

f0060381_23323436.jpgf0060381_23331567.jpg
f0060381_2333485.jpgf0060381_2334951.jpg


f0060381_23402743.jpg一通り楽しんで帰るときに、出口(入口?)のところで
石畳にヒビが入りモミジ形(☆形?)になっているのを発見しました。
来ることがあれば見つけてみてください^^(笑)

でも、何を落としてこんなヒビがはいったんだろう。
気になって夜も眠れない・・・(うそです(笑))
[PR]
by happy_fairy | 2007-11-27 23:50