幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

怒り ピソリーノ!!

今日はSAY-KAちゃんとランチに出かけました。
目指すはSAY-KAちゃんの職場のかたおススメのお店
イタリア厨房「ピソリーノ」

ここは石釜焼きのピザなどが売りのお店で
以前はバイキングなどはしてなかったのですが
世の流れに乗ってバイキングをはじめたみたいです。
ピザやパスタだけでなくドルチェやドリンクも食べ放題らしく
むちゃくちゃ、二人で食べる気マンマンで向かいました(笑)

13:30
お店に到着。
でも、今日は結婚式の披露宴が入ってました><
え~~~・・・食べれないのか?
とあきらめかけたのですが
前の看板に
「14時までは披露宴の為、一般のお客様はお断りします」
の文字が
・・・じゃあ、14時以降はいいのか?
30分、待とうじゃないか^^。
電気屋でテレビを見つつ時間をつぶして時間がたつのを待ちました

14:15
ふたたび、お店に到着
駐車場に入ったとたん目に付いたのは
花嫁さんが記念撮影してる姿・・・・・・。
あれ^^;なんかやな予感(笑)
とりあえずお店の人に聞いてみると
今から片付けに入るから30分~1時間くらい待ってくださいとのこと
・・・えええ~~っ!
14時からはOKみたいな看板だしといて
今から片付けってどういうことよ!
披露宴が押したのかもしれないけど
それも考慮して片付けの時間考えて看板に案内出すもんじゃないのか!?!?
ちょっと、釈然としないものを感じつつも
二人のお腹はすでにバイキングモード
他のじゃ満たされない。
カー用品のお店で時間つぶしに向かいました。

15:15
みたび、お店に到着
看板には営業中の文字が
やった~~>▽<!食べれる!!
雨が降り出した中お店の入り口に走って入りました。
迎えに出てきた店員さん
案内してくれるのかと思いきや
「15:30でオーダーストップですがいいですか?」
え?どういうこと?
バイキングのオーダーストップって・・・
それまでに入れば大丈夫って事じゃないの?
「それまでに注文すればいいんですよね?」と質問すると
「いえ、それから料理を片付けに入ってディナーの準備にはいります」

・・・・・・・・・・ぶっち~~~っん!!

は?わけわかんないんですけど?
1時間くらい準備に時間がかかるからって言われて来たのに
ランチの時間が15分ってどういうこと!?!?
90分バイキングじゃないの?
その場合のオーダーストップは、
ランチの終わる時間の90分前に設定しておくんじゃないの?
時間を指定しておいて、行ったら15分しかありませんじゃ話にならん。
今日1日・・・いや、2時間で3回も来たのにこの仕打ち
「申し訳ありません」の一言も無い店員の応対も
ランチの時間が足りないのにランチの営業をしようとする
この店の「もうけ根性」まるだしの姿勢にも
ほんっとにガッカリしました。
案内の時間設定にしたって「客目線」ではなく「店目線」ですよね。
それなら最初から
「本日は披露宴の為、ディナーからの営業になります」
って潔くランチの時間はなくせばいいのに
少しの時間も営業しようとするからこんなことになるんだよ!
こんな応対しか出来ない教育も出来てない店で
楽しい食事が出来るはずがない!!
さいてーーですっ!!

「もういいです!3回も来たのに!!
 他のとこに行きます!!」

二人で怒りまくりながらお店を出ました。
二度と来るもんか(`_´)!!

お店を後にした私たちですが
すっかりバイキング腹に準備していたため
他のメニューでは満たされません。
〇ークプレイスの「メリー・パンプキン」に向かいました。
時間は15:30をすでに回ってます。
「メリーパンプキン」は大丈夫なのかおそるおそる入ると
にこやかな店員さんがすぐに席に案内してくれました。
さすが〇ークプレイスの店だ!
(いや、それがフツーなんだけど^^;(笑)

怒りを納めるかのように私たちは手当たりしだい食べました(笑)
もう、食べれないというほど食べました。
おいしかった^^♪

ピソリーノってチェーン店みたいですが他の店の応対も
こんな失礼な感じなんでしょうか?
他のとこの店に行くことはあるかもだけど

明野店だけは
もう絶対いかねーぞ><!!
[PR]
by happy_fairy | 2007-08-19 23:17

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧