人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎の店

お祭りの後
臼杵にある謎のみせ「花のソムリエ」に行ってみました(笑)

この「花のソムリエ」は海沿いにあるガーデニングショプです。
まあ、それだけでは特に謎でもなんでもないのですが
周りは漁村
なのに、臼杵の情報誌などの紹介には
謎の店_f0060381_18482426.jpgこんな可愛らしい庭があるというのです。
・・・どこに?^^;
っと誰もが思ってました。
だって、そんな特別に可愛らしい建物はどこにも見当たらないんですもの><(笑)
こんな可愛らしい庭があるなら
おしゃれな洋館が近くにあるんだろうと思うじゃないですか。
でも、今まで近くを通ったかぎりでは
そんな建物お目にかかったこと無い(笑)
SAY-KAちゃんも気になってたと言ってたので
一緒に行ってみることにしました。

しばらく海沿いをはしり「花のソムリエ」の駐車場に入って
車を降りて周りと眺めてみると
・・・はっきり言って、可愛らしい庭も建物もありません。
え~~~~~・・・詐欺?(笑)
すると、お店の人が寄ってきて
「台風で被害があってまだ片付けきれてないんです。
 でも、お店は開いてるのでみてくださいね^^。
 庭もまだ片付けきれてないんですが
 みることはできますよ^^」
と示した場所は道を挟んだ
謎の店_f0060381_19284579.jpgこの建物

え?この建物!?
洋館じゃないじゃん!!(笑)

でも、横のほうに写真の庭がありました。
おお!これだ!(笑)
建物の横には小さな砂浜があり
すぐ海です!
私とSAY-KAちゃんはこのロケーションにメロメロです(笑)
いいなぁ~、ここ住みて~(笑)
謎の店_f0060381_19353179.jpg目の前に広がる臼杵湾その真ん中には
臼杵市民のシンボル的存在「つくみ島」!
この「つくみ島」は別名「おにぎり島」(おにぎりの形に似てるから)とか
「ミステリーアイランド(笑)」(某企業の企画から^^;)などと呼ばれています。
この島はホントに臼杵湾の真ん中にドンッ!っ鎮座してます。
サッカーで言うならゴールキーパー的存在です(笑)

建物の中に入ると
臼杵の店とは思えないほど
ステキ雑貨の数々がおいてありました。

臼杵すげーーー!(笑)

二人でこれかわいい><!
これいいな!
これほしい!!

などなど、物欲と感性を刺激させられながら
シャッターを切る音を鳴り響かせて
店内中を堪能しました。
窓辺のソファーに座ると
「あ~・・・ここに座って1日中ぼ~~~っとしてたい(゜o゜)」
という気分に襲われます
ここが私の家だったら~・・・という妄想かきたてます(笑)
お店の人に何度も様子を見に来られながら
居座ってた私たち(笑)
お店の人・・・ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!
ダイニングテーブルもテーブルも雑貨もとってもとってもステキで
つい、妄想の世界に入ってたんです(笑)

現実の世界に戻った私たちは
シアバターなるものを買ってお店を後にしました。

あ、花は・・・あんまり見てないです^^;(笑)
謎の店_f0060381_20205327.jpg謎の店_f0060381_20211741.jpg
謎の店_f0060381_20214963.jpg謎の店_f0060381_20221259.jpg
謎の店_f0060381_2022361.jpg謎の店_f0060381_20273725.jpg

そのうち、たぶんまたお邪魔します^^
癒しを求めて^^♪
近くに来たときは行ってみてください。
ステキ雑貨が待ってます。
by happy_fairy | 2007-07-18 20:41