幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台風がやってくる!

私の予想を裏切って
台風「マンニィ」はやってくるようです。
さすが「〇しずみ」並みの予想です(笑)
おかしいなぁ。
予報円よりいつもは下のほうを行ってたんだけどなぁ・・・・・・はっ!!
私が台風来るのをワクワクしながら待ってなかったからか!?!?(笑)

私の家族の間では
「私が台風がくるのをワクワクしながら待ってると台風が逃げていく」
という「都市伝説」ならぬ「我が家伝説」がささやかれています(笑)
「マンニィ」が出来たときは

「どうせ期待を裏切って九州の下をかすめていって
暴風域ではなく、強風域にちょっぴり入っておわりだよ。
期待するだけむだむだ。ぷーん。」


と思ってあまり気にしてなかったんです。
それで、昨日の記事でそういう内容を書いたんですが
今朝のニュースを見ると
・・・微妙に予報円の位置があがってる^^;?
あれあれあれ?
気象庁の予報を見てると中心がだんだん臼杵にちかずいてる^^;? 

悟りを開いたように台風をあきらめてるとホントに来たよっ!?
「我が家伝説」は本当だった(笑)

前の川は台風前なのに水量は増えてます。
風は微妙にいつもより吹いてます。
台風がやってきます!!
幸い、明日から3連休♪
台風楽しむぞ~~~!(笑)

みなさん、台風はおうちの中で楽しみましょう。
外は危険です。
外には出ないでくださいね^^。
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-13 20:00