幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台風がやってくる?

台風がやってきてますね^^;
ワクワクするのと
さすがに最近降りすぎた雨の量を考えると心配なのと
チョット微妙な気持ちで
毎日「気象庁」のレーダーを動かして
ボーっと見つめてます(笑)

で、仕入れた情報は
台風4号の名前は「マンニィ」
名づけ国は「香港」で
海峡の名前らしいです。
(・・・どこの海峡だ^^;?)
私の予報では、予想進路の下のほうを通って
こんなもん?感じで肩透かしを食らうような気がするんだけどなぁ(笑)
まあ、私の予報は某知事の息子くらい当たらないかもしれないですが^^;
でも、臼杵のお祭りも近いことだし
今回は当たるといいなぁ。

ちなみに「マンニィ」の次の台風の名前のなずけ国は日本です。
名前は「うさぎ」・・・ウサギ座からだそうです。
(なぜだ日本!?なぜ星座!?!?)
とにもかくにも台風5号はまだ出来てないですが、
なずけ国の日本にやさしい台風であって欲しいなぁ(笑)
でも、出来て人知れず消えてもそれはそれで寂しいけど^^;

ですが、まずは4号
日本に大きな被害の無いことを祈って
台風グッズを準備して待つことにします(笑)

お菓子と、ろうそくと、カップラーメンと、水と・・・・
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-12 20:23

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧