幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

787をなんと読む?(笑)

ボーイングが新しい機体を発表しました。
「ボーイング787(ドリームライナー)」
ピッカピカでした゜▽゜!

はい!そこ!!
「787」を「ナナ・パー・ナナ」と読んだ人!
あなたは重症です^^;
すぐに心療内科を受診しましょう(笑)
何の事言ってるかわからないあなた
正常です(笑)

何でも日本の会社が多くの部品を製造しているらしく
ニュースでは「準国産」と言ってました^^;
では、どのへんが日本仕様かというと
酸素マスクが日本人向けの掘りの浅い人使用らしい(笑)
今までの「これ大丈夫?」って感じの酸素マスクではなく
ガスマスクのような近代的な形の酸素マスクをつけたリポーターはいいました。
「私にぴったりです!」
・・・日本人でよかったね^^;。
でも、外人はどうすりゃいいんだい?
酸素ダダ漏れか!?(笑)
あと、トイレにウォシュレットがつくらしい。
そりゃ、マドンナも喜ぶね(笑)
そのほかにも炭素繊維がなんたら~と言ってましたが
私が覚えてるのは酸素マスクとトイレだけです(笑)

何で日本仕様になったかというと
最初の客が全日空(?)だったらしく
開発段階からイロイロとかかわってたらしいです。
全日空グッジョブ(’▽^)b

そのほかにも、〇NA〇ALのHPを見ると
窓が大きくて、シェードの変わりに液晶カーテン(?)とか言うのがついてるらしいし
コクピットはロボットアニメの世界のように
目の前に情報が写しだされるようになってるらしい。
ちょっとちょっと^^
やっと、ドラえもんがいる21世紀って雰囲気が漂ってきたよ~
あとはチューブの中を走る車が現れるのはいつかな~(笑)

来年には第1号機が全日空に入るらしいから
そのうち乗ってみたいなぁ~(笑)
まあ、酸素マスクを使わなきゃいけない事態は
ご遠慮させていただきたいけど^^;
21世紀の雰囲気を楽しみたいじゃありませんか!

(雰囲気を楽しみたいだけで
飛行機マニアでも列車マニアでもないのであしからず^^;(笑))

ちょっぴり楽しみです^^。
[PR]
by happy_fairy | 2007-07-09 19:37