人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北の国から <その1>

現在、北の空の下を旅行中の姉から
北の味が届きました

それは・・・でっかいホタテ
ねーちゃん!ありがとう!^人^

北の国から <その1>_f0060381_22594224.jpgさっそく、七輪を物置から探し出し
火をおこして焼いて食べることにしました。
(だって、ホタテは炭火でしょ!(笑))


北の国から <その1>_f0060381_2335719.jpg

しばらく炙るとぱっかりと貝が開いて
フツフツと肉汁(?)が出てきていい香りがあたりに漂います。
とってもおいしそう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

北海道のホタテは肉厚でジューシーでほんのり甘くて
おいしかったでーーーーーっす>▽<!!

ところで、ホタテは届けど姉はいまだに帰って来ません^^;

ねーちゃん・・・ホントに豪遊だね(笑)
by happy_fairy | 2007-05-24 23:08