幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いいなぁ~゚+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚

うちの姉は旅行に出かけています。
ただ今休職中の姉はかねてからの計画を実行に移しました。
それは
f0060381_1851020.jpg
トワイライトエクスプレスで優雅な北海道旅行!
です(爆)
そう、まりもっこりの故郷に行ってます!(笑)

フラフラ一人旅をするのが好きな姉は
もちろん今回も一人旅です。
何も言わずに旅に出ることもある姉ですが^^;
今回は行き先と出発日を伝えて出かけていきました。
しかし、帰る日は誰も聞いてません^^;
姉に

「いつ帰ってくるの?」と聞くと
「たぶん今月中」

・・・・いつまで行ってる気だ^^;?
とりあえず、周遊切符は21日までなので
それを過ぎるのは確かです(爆)
あんさん・・・21日は大事な日なのになんてこと><!(笑)

ところで、みなさん「トワイライトエクスプレス」って知ってますか?
私は、豪華な寝台特急ということくらいしか知らなかったので少し調べてみました

トワイライトエクスプレスは「夕日の沈む黄昏の日本海、そして北陸路、越後路を眺めながら、豪華でゴージャスな一夜を過ごす。目覚めればそこは北の大地・北海道、そして札幌」をコンセプトに、今までにない豪華な空間を演出する列車
だそうです(笑)

つまり日本の寝台特急の中の頂点に立つ豪華寝台特急。
大阪から札幌までを21時間かけて走り
まさに国内「世界の車窓から」が楽しめる列車なのです(笑)

車内には
「スイート」
「ロイヤル」
「B寝台シングル・ツイン」
「B寝台コンパートメント」
と種類があるそうで
f0060381_19445632.jpg

ウチの姉、入手困難のロイヤルとってます。
それも、しっかりディナー券も購入済み
(ディナー券は最後の1席だったらしい)
f0060381_20181897.jpg列車の中で
フルコース
チョット・・・かなりうらやましいぞ><!

それに、もっと調べると
A個室 寝台 ロイヤルの乗客のサービスとしては、

ウエルカムドリンクサービス(ジュース、ワインなど)
・シャワー、トイレ、洗面台付きの部屋
・食堂車(ダイナープレヤデス)に直結の内線電話でルームサービスが可能
・翌朝の朝刊の無料サービス
モーニングコーヒーのサービス
・シャワー、洗面用のトワラベルキットのアメニエティサービス

うわ~~~、なんか外国の列車みたい><

昨日乗車した姉は母に興奮のメールを何度も送ってました^^;
そりゃ興奮もするだろさ(笑)
いいなぁ~、
私もいつかのんびり乗ってみたいかも・・・。

・・・マニアじゃないよ(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-05-15 21:08

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧