人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日

今日は「母の日」です。
みなさんは何かしましたか?

私はず~~~っと気になっていた
母の日_f0060381_23354974.jpg
「京都 釜なりや 白玉いちご&白玉マンゴー」
をプレゼントしました。
理由は、私が食べたかったから
(え!母の日のぷれぜんとなんじゃ^^;?(笑))

母の日に届くように注文して
びっくりさせようと思っていたら
届いたときには母は外出中・・・
なんだよ~~゜ε゜チェッ。
仕方なく冷凍で届いたので冷凍庫に保管してました。

帰って来て渡して食べようとしたらカチンカチン☆
(そりゃそうだ^^;)
説明書を読むと「2、3時間常温で解凍してください」の文字が・・・
冷凍庫になおさずにだしときゃよかった><。
3時間「おあずけ」状態で食後のデザートに食べました。

これ、美味いです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私はマンゴーを食べましたが
両方とも果肉がしっかり残ってておいしい。
ただ白玉はモチモチ感が無くて冷蔵庫で保管した後のように
硬いのが残念でしたが・・・
(解凍の仕方が悪かったのかしら^^;)
まあ、それはそれなりに白玉のほの甘さが楽しめたかな?
モチモチしたのがよかったら
白玉だけゆでなおしたらモチモチになるのかな??
それか、白玉粉を買ってきて作るとか???
あ、今度フルーツ買ってきてフルーツソースにして
かけて食べたら同じようなのできないかな^▽^?
(おぃ!それでいいのか゜Д゜;!?)

まあ、母も「おいしい♪」と喜んでくれたし
珍しいもの食べれたし
よかった、よかった*^^*♪

☆おかあたま☆いつもありがとう^▽^♪
by happy_fairy | 2007-05-13 23:40