人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭から離れない曲

ここ2日連続してダイソーに行きました
そこで流れてた曲がとても気になりました

それはOH!Gメン」(歌:ミドリカワ書房)

万引きGメンの歌(笑)なのですが
なんともいえないたんたんとした歌なんです。
「犯人は~54歳の主婦~~♪」とか
「豆腐とティーバッグと白髪染めとキャットフードを万引きしたところをGメンに捕らえられた~♪」とか
ああ、そうそうありそうね~ってシチュエーションの歌が流れて
いつまでもいつまでも頭の中で鳴り響きます^^;

これが流れると「Gメン」になんだかねらわれているような気分になります。
ふだんなら気にならない中年ビジネスマンが
100均に不似合いな中年ビジネスマンに見え
「Gメンかも!?」って疑っちゃいました(笑)
だって、長い間カゴの中が空のまま何度もすれ違うのですもの><!
「え?私疑われてる!?ねらわれてるの゜Д゜!?!?」(笑)
って悪いこともしてないのに監視されてるような気分になります^^;。
でも・・・もしかしたら逆に私がそのビジネスマンに
「Gメンでは?オレ、疑われてる?」って思われてたかもなぁ(笑)
この曲が終わった後すれちがうときに目があったら
あわてて会計を済ませて出て行ったし・・・
えー゜Д゜っ!?わたしGメンって思われてる!?!?(笑)

とにかく、この曲が流れた後は
もう、店内中が疑心暗鬼の巣窟です。
ライアーゲーム開催中です(笑)
「誰が万引きGメンだ?」「万引きGメンが近くにいるの!?」
とみんなが探りの視線を周囲にいきわたらせて警戒してます(笑)
戦場にも似たピリピリとした空気が流れます。
このGメンサバイバルを生き残るのはだれだ!?(笑)
気分はバトルロワイヤルです。
もし、ホントに万引きしようとしてる人がいてもこの監視の中じゃ出来ないだろうな(笑)

この歌「万引き防止」に一役買ってると思います。

万引き目撃したらこの曲をそっと近くで流してあげましょう(笑)

最後にご唱和願います。
いいですか?みなさんご一緒に。

万引きは犯罪です!

隣のヤツは万引きGメンだと思え!!

人影見えたらGメンだ>▽<!!!


興味がある人はちょっぴりだけど試聴してみて~ん^^
by happy_fairy | 2007-05-10 22:43