幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨のうすき散策

今日はゆみこさんがお勉強している
お花(小原流(?))の展示会が
臼杵の真光寺で開かれているということで
SAY-KAちゃんを誘ってお出かけしました。

真光寺は臼杵の城下町の風情を残す
仁王座歴史の道と呼ばれる観光コースの途中にある休憩所です。
昔の真光寺の建物を無料の休憩所&ギャラリーとして解放しているそうです^^。

f0060381_239616.jpg今日はあいにくの雨
でも、仁王座は雨がよく似合います。
しっとりとした風情を楽しみながら歩いていると
すぐに真光寺に着きました。
真光寺ではこの花展にかかわってるであろう人たちがいましたが
ゆみこさんの姿がみえません。
・・・「ゆみこさんどこ?^^;」
電話をかけてもかけても出ません。
近くの人に聞いてみると
「ああ、午後から来るっていってたわよ^^」
・・・なんですと゜д゜!
ただ今の時刻は11時半
かろうじて午前の時間です。

てーい!先に見て回ろう!
ということで、ゆみこさんのお花を探して2階にあがりました。

階段をあがるとすぐにゆみこさんのお花を発見。
ゆみこさんはSAY-KAちゃんに写真を撮ってほしいと言っていたので
SAY-KAちゃんはカメラを構えるが
「どうとってほしいのかわかんない^^;
 わたし流にとってしまうと希望と違うかも・・」
確かに。
私たち「お花」はまっっっっっったくわかりません(笑)
花の一つ一つを愛でればいいのか
全体のバランスのすばらしさを讃えればいいのか
正面から見ればいいのか
360度全体から見ればいいのか・・・わからない^^;
とりあえずゆみこさんの作品をいろんな角度から撮って見ました(笑)
f0060381_232815.jpgf0060381_23284458.jpg
f0060381_23403817.jpgf0060381_2341410.jpg

キレイです。
キレイなんですがキレイで終わらせていいものなのかわかりません。
ゆみこさん、たいしたコメントできずにすいません>人<!
「お花」のことはわからないけど
色のバランス的にはゆみこさんのが1番すきだったかも^^

他の方の作品も見ながら
お花の先生(?)らしき人に体験も出来るからしていって^^
とのありがたいお誘いを受けましたが
ゆみこさんがやってくるくらいにまたきますと伝え
とりあえず、腹ごしらえをするために
臼杵の「鳥料理 ゆふ」に行き
地鶏のもも焼き定食を堪能して
デザートを求めて「cafe & bar ポルト 蔵」へ行きました

f0060381_23483068.jpgここで見つけたのは
パンダオセロ(手作り)!(笑)
時間も余ってたのでさっそく対戦することに

ふふふ・・・私に戦いを挑んだことを後悔させてあげてよ!(☆▽☆)


f0060381_2350376.jpg私・・・「青」
SAY-KAちゃん・・・「水色」

私、圧勝です>▽<♪
おほほほほほほほ!

途中、怪しい雲行きに悩むSAY-KAちゃん。
ほほほほ、悩んでも1箇所しか置く場所がなくてよ!(笑)

f0060381_23541270.jpgその後、お店のマスターから違うゲーム(3次元4目ならべ?)をゲットしてきて
さらに2対戦しましたが
私の勝ち勝ち

3戦全勝!おほほほほ
いい戦いだったわ(笑)

そんな熱い戦いを繰り広げてる途中に
ゆみこさんご来場
お店を出て真光寺に向かうと
愛息「カイロくん(ぽかぽかだから(笑))」と旦那様をお供にいらっしゃってました^^。
人見知りをしない、愛想のいいカイロ君は
すでに、みんなのアイドルじょうたい(笑)
うう~ん><かわいい♪

お花の体験をさせていただいて
かわいい、お花もいただきました^^

お花の体験は
体験させていただいたのですが、さっぱりわかりませんでした^^;
このお花をこうさして
これは上を向けましょう
これはここにナナメにさして
微妙な角度をなおされたり、教えてもらったりしましたが
その、微妙な角度のよさがわかりません><
ゆみこさんが「お花教室」を開いてくれるようになったらおしえてもらおう(笑)
それまでは、たぶん自分流でお花をかざるんだろうな^^;

お花のよさはわかりませんでしたが
微妙に観光気分を味わった1日でした^^。
[PR]
by happy_fairy | 2007-04-22 23:11