人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よっしゃー!えっしゃー!(笑)

今日はあまぐりさんと大分市美術館へお出かけしました。
よっしゃー!えっしゃー!(笑)_f0060381_20433145.jpgただ今、大分市美術館では
ハウステンボスより「エッシャーの不思議な世界展」が来てたので行ってみることにしました^^。
たぶん教科書などでみたことある絵じゃないかな?
私もなんとなく見たことあったし、
ニュースでみたときに「おもしろそう」っと思ってたんですが
すっかり忘れていました。
ですが先日の日曜日にテレビで「エッシャー」特集してて
思い出したように速攻あまぐりさんをさそいました(笑)

当日、あまぐりさんからご注文のあった品恋あじトマトちゃんを片手にもうダッシュ!
なぜならば・・・寝坊したから><!(笑)
寝坊の条件その一「二度ね」をしてしまいました(爆)
そんなときに限って、途中「トリニータ」の試合があったためトリニータ渋滞にあい
うを~~っ><!と叫びながらあまぐりさんと愛犬「ハピちゃん」をお迎えに上がりました(笑)
ごめんなさいm(_ _)mごめんなさいm(_ _)mごめんなさい。

ハピちゃんはご贔屓のペットショップでキレイキレイしてもらうらしく
お店に預けて
私達は、あまぐりさんが気になってたという「下郡バーガー」を求めて下郡へ
・・・「下郡バーガー」・・・うさんくさい(笑)
前日にあまぐりさんは長崎まで「佐世保バーガー」を食べに行ったらしく
その話題から「下郡バーガー」が出てきたのです。
あまぐりさんは半年くらい(?)前に出来たパン屋さんの前に
「下郡バーガー」と書かれた旗がフリフリ揺れてるのがとても気になっていたそうです。
(あやしい^^;)
そのパン屋さんは「大分市中央米穀協業組合」が出しています。
(米屋なのにパン屋・・・ますますあやしい(笑))
米が小麦にケンカうっとるぞ~~~!!(爆)
よっしゃー!えっしゃー!(笑)_f0060381_21185586.jpgこのパン屋さんは、パンにお米の粉を混ぜているらしく
モチモチモチモチしています(笑)
パンも、一味違ったものも多く
メロン色した「メロンパン」(まさにメロンパン!!味はカキ氷のメロン(笑))
バナナ色した「バナナパン」(まさにバナナパン!バナナ風味がしました(爆))
など、本物を追求したパンも多くありました。
チャレンジャーなり・・・米屋(笑)
(もちろん、雑穀パンなどの普通を追求したものもありましたよ^^;(笑))
あ、写真にある黄色いのがバナナパンです。
メロンパンは食べちゃった後でした^^;
米屋のパン屋は、普通のパン屋が恐れて出を出せなかった領域に手を出しています。
敵にはしたくないな・・・米屋(笑)

よっしゃー!えっしゃー!(笑)_f0060381_21351373.jpgなにはともあれそんなパン屋の「下郡バーガー」を手に入れて
途中コンビニでデザートなども購入し
美術館の芝生でランチすることにしました。
天気は快晴!気分はピクニックです^^
え?たべすぎやろって^^;
そのとーり><!!(笑)
デザートにかった「ずんだプリン」は微妙で
苦しいおなかにかなりの打撃を与えてくれました^^;。
プリンはカスタードに限るね-_-。
よっしゃー!えっしゃー!(笑)_f0060381_21561999.jpg下郡バーガーはパンはモチモチしてて、お肉は肉肉してて
なかなかなお味でした。
それぞれ30円プラスでたまごとチーズが付けれるのですが
たまごは半熟でいい感じでした><。
ただ・・・ソースがお好み焼きソースの味がしたような^^;
こ、これは「おたふく」ですか゜д゜!?
ぜひ一度ご賞味あれ~~♪(笑)
最後にオレンジジュースを一気飲みしてエッシャーに挑戦!

エッシャーは初期のころは普通な絵や版画を描いてたんですね^^;
初期のころの絵を見ると「不思議な世界」を書いた人とは思えませんでした(笑)
でも、細部にまで緻密な作風は最初からでしたよ^^。
ですが、後期になってくると
私達の知ってる「不思議な世界」に案内されて
脳みそ筋肉痛状態。
フル稼働で脳みそ使って「不思議な世界」を理解しようとがんばった私達は
途中で、力つきかけました(笑)
も・・・猛烈な睡魔が・・・。
ああ、今この展示室の真ん中にベットを置いて眠れるなら
私はもう何ものぞみません。
私の求めるものは「ベット」のみです。
それがダメならソコにあるソファーでもかまいません-_-zzz。(爆)
フラフラ揺れながら、途中ソファーで休憩して(寝てないよ^^;)何とか見終えました。
つ・・・つかれた;;;;;;。
気分は、ひと運動した気分です。
エッシャーみるときはお布団準備していきましょう(笑)

実はこのとき、途中でオレンジジュースの逆襲にあい
トイレを探して係りの人に案内してもらっているのを
えとさんに目撃されていたらしいです^^;
わたくし、トイレしか目に入ってませんでした(爆)
すいません~~~~m(_ _)m。
これからは周りにも目を配るべく修行いたします(笑)

よっしゃー!えっしゃー!(笑)_f0060381_2212405.jpg最後に途中コンビニであまぐりさんは限定チロルを大人買いしてました。
これ、えとさんのブログでは不評でしたが
あまぐりさんは大絶賛でした(笑)
私は、抹茶味って嫌いだから無理><
でも、あまぐりさんは
「これは、抹茶の味が濃くておいしいの*^^*」とウキウキでした。
そっか・・・濃いならますます無理だ(笑)
まりもっこりも心なしか目があさっての方向に向いてます。
まりもっこりも抹茶は苦手か?

うん・・・色が似てるからお友達食べてるみたいなんだ´_`。

そ・・・そっか^^;。
by happy_fairy | 2007-03-17 23:05