人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷子はオプション(笑)

今日はSAY-KAちゃんとお出かけ^^

院内にあるウチのおねーちゃんおススメの
峠のカレーや「ポカラ」に行くことに♪

え~~っと・・・私、寝坊しました^^;(笑)
SAY-KAさまごめんなさい(>人<)!!

少々(たっぷり^^;)遅れて出発でしたが順調にすすむSAY-KA号
私のインプレッサちゃんは先日ご機嫌そこねた為
今回はゆっくりしてもらうことに^^。
前日の天気予報では
「夕方から夜にかけて雨、日中は4月下旬並みの気温でしょう」
と言ってました。
ふんふん、夕方からなら日中は大丈夫ね~♪
っと信じきってたのですが
途中から雨がポツポツポツ・・・
振ったりやんだりを繰り返してました。
まあ、でも日中は大丈夫だって言ってたから
これからやむんだよ^^
っと二人で楽観的予測をしていました。

「ポカラ」の場所はウチのおねーちゃんから
だいたいの場所は聞いてました。

「宇佐神宮を過ぎて宇佐インターのなんたらを左に曲がって
ズンズン進むと左に看板があるから
そこを左に曲がったらあるよ。」

ほら完璧!
「なんたら」のぶぶんはなんとなくどうにかなるわ~^^
・・・っと思ってました^^;
でも、この「なんたら」
とても重要な部分でした><!(笑)
はい・・・例にもれず迷いました(爆)
何度も行ったりきたりしながら
おねーちゃんに電話して道を聞くと
一番最初に進んでいた道があってたことが判明。

すいませんが来た道戻ってください運転手さん^^;

ごめんよ~(>人<)!
で、でも!よさげな温泉見つけたし
良かったとしよう!!^^;

迷子はオプション(笑)_f0060381_22521374.jpg右往左往しながらついた「ぽから」
こんなとこに!?って思うようなとこにありました(笑)
まず、入り口の橋の幅がせまい
普通車だとなかなか入らないんじゃないでしょうか^^;
あと、着くまでも迷いましたが
入り口も迷いました(笑)
入り口らしき扉がいっぱいあるんだもん(爆)
とにかく無事に(?)ついてよかったわ~^^

迷子はオプション(笑)_f0060381_22564668.jpgさっそく地鶏の「チキンカレー」を頼みました。
程よい辛さと野菜の甘みでとってもおいしかったです>▽<!
地鶏って今までカレーを作るときに思い浮かばなかったなぁ
何でだろう!
盲点でした!
今度カレー作るときは私も地鶏で作ってみようと心に決めました。
あと、やっぱり市販のルーじゃなくて
きちんとカレー粉で作ろうと思いました。
宇佐方面に行く機会があれば行ってみてください*^^*。
場所は宇佐神宮を過ぎて左です・・・どっかを(爆)

まんぷくになった私達は
SAY-KAちゃんが宇佐神宮に行ったことがないということで
じゃあ行ってみようということに
でも、外の天気は天気予報にすっかり裏切られて
シトシトシトシト雨が降ってます。
道路の温度計は8℃です。
春の装いの私達は凍えながらおまいりしました。
さ・・・さむい><
天気予報のバカやろう!
寒くなるなら寒くなるっていえよ~~!!(笑)
早く!あの温泉にいこう!!
ここまで凍えれれば温泉もさぞ気持ちがいいはず><!(笑)

で、さっそく温泉に行ったのですが・・・
私達の前の車もその温泉に入っていきます。
私達が車を駐車すると後から後から車が入ってきます
10台弱ほどはあったでしょうか^^;
この分だと温泉は「いも洗い状態」の可能性大。
どうする?私達^^;(笑)
幸い、大分は温泉天国
ここじゃなくとも温泉はいっぱいあります。
なら、もっとすいててのんびり入れる温泉探そう
ということになりました^^。

で向かったのはまさに温泉天国の別府
ちょうど私達の帰り道の途中にあるので
そこで温泉探せばいいさ♪

で、本で見つけた「夢幻の湯」という温泉に行きました。
またここでも迷ったのですが^^;
もう迷うことは私達のたびのオプションなので
大丈夫大丈夫(笑)
ここには5つの家族湯と
男女それぞれ露天風呂があります。
人も少なく家族湯でもないのに二人じめの露天風呂
SAY-KAちゃんも私もあまりの気持ちよさにうっとり(*´`*)
他に入浴客がいないことをいいことに
すき放題、かって放題に過ごしました(笑)
どんなことをしたのかは・・・また後日^^。

天気予報に裏切られた1日でしたが
温泉はやっぱり寒いときに限るね~♪(笑)
と、ぽっかぽかになっておうちに帰りました。
温泉ばんざ~い♪
by happy_fairy | 2007-03-10 23:36