人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うすきの食パン♪

私の好きな食パン
その名も
うすきの食パン♪_f0060381_1939723.jpg
て~づ~く~り~しょ~く~パ~ン(ドラえもん風)
まんまやん!(笑)

この食パン、
私はどこでも売ってると思っていたのですが
実は地元だけっぽい^^;
製造元をみると・・・「臼杵市〇〇 小野ベーカリー」
昔から見てたパッケージだからどこでも手に入るって思ってたのに
探してみると今は〇Iヒロセでしか見ない。
ええええ~~~~~!
びみょーにレアもの?(笑)
臼杵限定!?!?
〇Iヒロセでもこの食パンがさきに売り切れています。
他の食パンより30円~80円くらい高いのに
売り切れるのはやっぱりみんなおいしいって思ってるんだろうな^^
〇ョーユーの食パンはカスカスぱさぱさだったんですが
これはしっとり耳までおいしいです*^^*
ですが、一つ疑問が・・・

「小野ベーカリーなんて知らないぞ?」(笑)

そんなおいしいパンを作るとこがあるなら知らないはずはない
有名になってるはずです。
でも、知らない。
いくら地元にうといエセ臼杵人のわたしでも
知らないのはおかしいぞ><!!

そこで、うちの母に効いてみたところ
「食パンだけを昔はご主人が作ってたんだけど
亡くなって今は奥さん(息子?)が作ってるんではないかな?」
ということでした。
なるほど、食パン専門パン屋さん・・・ってこと?
それも、お店は開いてないらしい。
(注:ホントかどうかは不明です(爆))

そっか~、それで知らないのか(^-^)゛
食パンオンリーで作ってるなら美味いはずだ。
小野ベーカリー、ありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
by happy_fairy | 2007-03-01 19:59