人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実験!ジャムもどきのかずかず^^;

先日、なにげに賞味期限切れのパイナップルで作った
なんちゃってパインジャム
その後、微妙にはまって缶詰開けまくってます(笑)
おかげで、我が家に残ってた缶詰はみかんだけ
なぜ、みかんが残ってるかというと

・・・みかんはいけない。

ヤツはほぼ水分なために煮詰めたらほとんど残りません(笑)
なので、煮詰まる前にトロミをつけようと水あめ入れたら
入れすぎたのか、ガッチガチになりましたT_T。
トーストの上で伸びずにコロコロ転がってました。
さらに!さらに!!ヤツはスッパイんです(>*<)!

ちくしょう「みかん」め(`_´)!!

仕方ないので、またパイナップル煮詰めてそれに混ぜました
ここに「パイナみかんジャム」完成
味は微妙に甘酸っぱさが増してるような増してないような^^;。

その後
実験!ジャムもどきのかずかず^^;_f0060381_22284321.jpgパイナップルにりんごすりおろして入れた
「パイナりんごジャム」


実験!ジャムもどきのかずかず^^;_f0060381_22314670.jpgマンゴーの缶詰見つけて思わず買ってしまった
「マンゴージャム」


パイナップルのはジャムっぽくないんですが
(っていうか、ほぼ煮パイナップル^^;)
マンゴーのはちょっぴりジャムっぽいドロドロになりました^^。
おいし~♪

マンゴーはドロドロになるんだ~
・・・マンゴーと似てる黄色い桃缶でもドロドロになるかな?
さくらんぼも桃と似てるよね?
種が1個だし^^。
出来るかな~?
あ、種とるのが大変そうだなぁ~。
でも、さくらんぼだと何缶いるんだろう^^;。

私のマッドサイエンティスト魂が燃えてくるわ(☆∀☆)
ふふふふふふふふふふ・・・・・・
じっけん、じっけん、たのしいな~♪
次のターゲットは・・・あれだな(邪)
by happy_fairy | 2007-02-16 23:15