幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆみこさんちに「突撃お宅訪問!!」(笑)

今日はゆみこさんのお宅にお邪魔すべく
米水津に行ってきました^^。

f0060381_21355241.jpg10月に出産したばかりのゆみこさん。
ベビちゃんのカイトくんも大きくなってました^^
首もすわって抱っこをすると・・・肉肉しい(笑)
ぷくぷくです>▽<!(笑)

カイトくんはよく眠る「よい子」君らしいです^^
それでか、2ヶ月早く生まれた子と同じくらい大きいらしい^^
寝る子は育つっていうのは本当だったのか・・・(笑)
あやしていると大人顔負けのため息ついて見せたりしてました(爆)
生まれたばかりのときは激パパ似で
それから少しゆみこさんにも似てきたなぁ~っと思ってたのですが
今日会うと、やっぱりパパ激似でした(笑)
ぷぷぷ(>m<)
ちょっとづつ表情も出てきて、楽しみ増えたね^^。
ゆみこさんおつかれさま>▽<!

その後、初米水津の私を案内してくれました^^。
米水津には・・・海と山がありました。
海と山と海と山がありました。
海と山と海と山と海と山がありました><!(しつこい!!(爆))

今日はあいにく少しモヤがかかってていまいちでしたが
山の上の公園の展望所に連れて行ってもらいました。
眼下には大海原です^^
きっと、空気の澄んだ日には水平線がきれいにみえるんでしょう。
臼杵の海からは水平線は見えないので
ちょっと見たかったなぁ・・・(笑)
まだ、ちょっと風が冷たかったから
もっと暖かい日に、ぼ~~~~っと過ごしたいね^^。

上からの海を堪能したあとは
下からの海を堪能しようと、ゆみこさんも初めてという米水津の両端を探検しました(笑)
片方の端にあったのは道の終わりと

f0060381_2245425.jpg奇妙な立て札

あ?みえない?

じゃあ、もう少し近づいて・・・

f0060381_227115.jpgえいっ!!

これでどうだ!!!(笑)

魚つき・・・保安林????
魚がついた保安林?????
とりあえず周りを見てみましたが
魚を「釣ってる人」はいましたが、魚は「ついて」はいませんでした(笑)
・・・もしかして、私は最初からまちがってるのか?
これは「さかな」とは読まないとか?
ここの地名が「魚つき」とか?
「魚つき保安林」ってなんなんだ~~~っ><!!
結局「魚つき保安林」は何なのかさっぱりでしたが
f0060381_22401379.jpg海はとってもきれいでした^^
「いりこ」の生きてるのが泳いでいたり
「うに」と「ヒトデ」がにらめっこしてたり
「なまこ」がノビノビしてたり
わかめがユラユラユラユラ・・・きれいな海だね~(*´▽`)

反対の端っこも道の終わりにきれいな海がまってました。
箱ふぐ(はりせんぼん?)君がピヨピヨ浅瀬をおよいでます。
よく考えたら海を覗いたのってひさしぶりだ~
昔は海が好きで好きで
父が「海に行くか?」って誘ってくれると
うれしくてうれしくて楽しみだったのに
自分で行けるようになったら行かなくなってたなぁ~。
次はやっぱりポカポカ陽気のときにのんびりしたいな。
おっきな「おむすび」もって*^^*。

ゆみこさん今日はありがとね。
そのうちSAY-KAちゃんさそって再び伺います^^
よろしくね~~~♪
[PR]
by happy_fairy | 2007-02-07 22:47