幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ついてる1日?

きょうはSAY-KAちゃんとデートでした(笑)
決まってたのは「温泉に行く」ということだけ
・・・いつものパターンです^^;。
勉強しない私達(爆)

例に漏れず会ってまず話したのは「どこに行く?^^;」
温泉は、なんとな~く「湯平温泉」にしようってなってたんだけど
それまでの時間なにするかなぁ~?

まず第一コースは
大分の情報番組で取り上げられた
「府内焼き」
SAY-KAちゃんが前日に見ていた番組で
とてもおいしそうだったらしく行ってみることに
ちなみに
回転焼き(今川焼き?)の中にあんこではなく
たこ焼きの具とかソース、うずらの卵とかが入ってて
ランチタイムにはOLさんが並んでいるらしく30分待ちとかになることも。
というものらしい・・・確かにおいしそうかも^^♪
とりあえずそこを目指して出発しました。

お店に到着すると20分待ちと言われましたが
「まあ、20分くらいならいっか」と待ってると
5分くらいで順番が回ってくる・・・
(えっ!?そんないいかげんな案内でいいの!?おばちゃん!?!?(笑))
まあ、待たされるより待たないほうがいいに決まってるので
文句はありませんとも^-^
なんか、ついてる気分になります(笑)
私達は、近くの公園で座って食べることにしました。
袋を開けて手に取ると・・・思ってたよりフニャフニャしてます(笑)
パクリと一口・・・なんか・・・でっかいたこ焼き食べてるみたい^^;?(爆)
回転焼きの厚めの生地を予想してた私達は
微妙に期待はずれ・・・だけどおいしくないわけではない「府内焼き」を完食。
大して感想もなく次の予定地を相談します(笑)

するとやまなみ牧場に行ってみたいとSAY-KAちゃん
ならばそこへ行こうということになりましたが
道は大分から行く道と別府から行く道があります。
今日は年に一度の「別大マラソン」の日です。
別大国道はコースに入ってるので途中道路規制にかかるおそれあり。
それを避けるならもちろん「大分コース」ですが
ココまで来る途中、
マラソンののぼりや旗や給水ポイントや応援準備している人々などなどなど
微妙にテンション上がってます(笑)
私も、SAY-KAちゃんも実際にマラソン見たことはありません。
「・・・ちょっと雰囲気でも楽しもうか?」と「別府コース」から行くことにしました。(笑)

沿道には応援のために待ってる人がたくさんいます
おまわりさんもたくさん出てます
まだ、選手は通過してないみたいです。
さらにテンションあがってくる私達(笑)
結局、別大国道の中ほどの駐車場に車を止めて応援することにしました(爆)
車を止めると
「応援するなら給水ポイントのとこまでいっていい?」とSAY-KAちゃん。
なんだ、写真取る気まんまんじゃ~ん^▽^
(そんなSAY-KAちゃんの写真はこちら
ならば行きましょうとちょっと離れた給水ポイントまで行きました。

f0060381_23122320.jpg給水ポイントでは、選手オリジナルのスペシャルドリンクと
オフィシャルのスポーツドリンクが準備されてました
(テレビじゃゆっくり見れない光景です(笑))
歩いてる途中に一般車両は全く姿を消して
いつもは通行量のおおい国道がスペシャルな雰囲気になってます><
私達が給水ポイントに着くとおじさんが
「あんた達ちょうど良かったな~。今から選手がくるよ!」と教えてくれました
わ~い^^!私達って今日は運がいいらしいよ!
こんなこと今までなかったことだよSAY-KAちゃん!(笑)

しばらく待ってると中継車と先導の白バイに引っ張られて選手がやってきました。
・・・もう、あっという間にとうり過ぎていきました!
はやい~~~!すごい~~~!と感動してたら
先頭集団の一人が私の目の前で転んでしまいました!!
(う!痛い><!!)
でも、すぐに起き上がるとまた走り始めました。
まだ、何十キロもあるのに
痛いだろうに
走り始めました・・・ちょっと感動!!
きっと彼にはゴールしか見えてないんですよね!
私もここに来たからには応援しなくては!と
f0060381_23265715.jpg「がんばれ~~!」と一生懸命みんなを応援しました!
・・・ジャンプしながら(笑)
箱根駅伝のジャンプするウサギの気持ちがわかりました(爆)
マラソンにはドラマがあるって言いますがホントですね

こける選手あり
上手く給水できなかった選手あり
足の痛みに耐えて走る選手あり

でも、みんなまっすぐ前を見て、ゴール目指して走ってました
私も、SAY-KAちゃんも何気に来た「別大マラソン」でしたが大満足です!(笑)
二人とも選手の力にパワーもらいました^^

満足した私達は「やまなみ牧場」・・・は時間的にあきらめて
目的地「湯平温泉」へ向かいました。
これも、先日の情報番組でSAY-KAちゃんが見たらしく
洞窟温泉のある「旅館 志美津」をめざします。
SAY-KAちゃんそういえば「洞窟温泉」入りたがってたもんなぁ(笑)
私は10年前くらいに一度泊まったことがあり
入ったこともあるのですが
前日にハプニングがあり、ゆっくりつかることが出来なかったという
苦い思い出もあります(笑)
(あまぐりさんしかわかんないだろうな^^;(爆))

f0060381_23362692.jpgあと「湯平温泉」にはおいしいお饅頭もあります。
どのくらいおいしいかというと・・・
SAY-KAちゃんが以前来たときにお土産に買ったはずの温泉饅頭(10個)を
家に帰るまでに車の中で全部食べてしまったというくらいです(笑)
(SAY-KAちゃんたべすぎやろう^^;)
毎日おばちゃんが蒸してる温泉饅頭は
なくなり次第終了です
売り切れているかもしれないので
温泉はいる前に買いに行こうとお饅頭やさんにまっしぐらです(笑)

f0060381_23433255.jpgお饅頭やさんにつくと私達がちょうど最後でした。
ギリギリセ~フ>▽<
私達は今日はついてます!
さらに、残り2個だったからと1個づつサービスしてくれました
やっぱりついてます*>▽<*!!(笑)
生地に湯平の温泉水を使ってるというこのお饅頭
f0060381_23411729.jpgふっくらとした皮と、程よい甘さのあんこがたまりません><!
確かに数個はペロリかもしれません(笑)
(でも、10個はむり(笑))

お土産ゲットした私達は
意気揚々と目的地の温泉目指します!
・・・するとさっき見たときはなかった看板が目に入りました
「本日の立ち寄り湯の入浴は終了・・・」
えええ!さっきこの前通ったときはなかったよね?
おそるおそる旅館の戸を開け
「かっこいいお兄さん(笑)」捕まえて聞いてみたところ
「受付は3時までで3時40分から掃除に入るのでそれまでならいいですよ^^」
ただ今の時間・・・3時15分
それじゃ時間が気になってゆっくり入れないよ~
って言うか受付3時までってはやくない!?
私達の運もここまでか・・・(笑)
とりあえず、これから入れる温泉はないかと聞くと
共同浴場ならいつでも入れますよとのこと
このさい贅沢はいえないわ><!
お兄さんに場所を教えてもらっておすすめの「銀の湯」に行きました。

ひなびた温泉街の共同浴場ですが結構きれいでした。
一回200円という安さもいいですが
入るときは入り口にある箱に200円入れて入浴。
これ・・・きちんと入れない人もいるんじゃないの^^;?(笑)
利用客のモラルをしんじてるってことかな?
なんだか、人を疑わないこんなとこにも温かさを感じます^^。
ぬるぬるすべすべの温泉に入ってぽっかぽかになりました。

f0060381_024315.jpg温泉でポカポカになった私達は
最初の旅館「志美津」に併設されているカフェ「Linden」でソフトクリーム食べて帰りました。

ふふふ、二人してまた「美人」になってしまったね(笑)
次はどこの温泉入って磨くかなぁ~^^♪
[PR]
by happy_fairy | 2007-02-04 23:15

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧