幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日のうれしかったことで賞

今日の夕飯の材料を買いに「○Iヒロセ」に行って帰るとき
駐車場から道に出ようと歩道内で一旦停車
左右確認するとしばらく車が途切れそうにありません。
なので、そのまま待っていると
左のほうから自転車にのった中学生の野球部員の男の子達が数名やってきました。
車も途切れないし、そのまま歩道ふさいでいると通りにくいかな?
っと思ったので後ろを確認して少しバックしました。
すると男の子達は私の車の前を通るときに大きな声で

「あざ~~す」

とペコリと会釈して通っていきました

・・・か、かわいい(*´▽`)
お礼の言葉がもらえるとは思ってなかったのでビックリしました!
うちの近所はまだまだ田舎だからか、中学生もスレてません!(笑)
今は「ありがとう」もいえない子が増えているって聞きますが
きっとそっちが少数なんではないか?と思っちゃいました^^。

大きな声で「ありがとう」って大人になるといえなくなってますよね。
でも、言われてとっても気持ちが良かったです^^。
うちに帰ってからもなんだかニコニコしちゃいました(笑)

私も誰かに親切にしてもらったら
大きな声で「ありがとう」って言おう!っと思いました。
臼杵はいい街だ!(^^)b
[PR]
by happy_fairy | 2007-02-01 23:40