幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

思い出まわり

本日突然のSAY-KAちゃんからのお誘い。

臼杵においでませ^^。

学校に行きたいというSAY-KAちゃんのリクエストにこたえ
わたくしの母校にご案内しました。(笑)
中学校に車を止めて
休日の学校散策。

・・・なつかしかった~~~(*´▽`)♪
中学校は体育館とか技術教室とが新しくなっててビックリ
ボロかった校舎はさらにボロくなっててさらにビックリ(笑)
私が通ってた頃は小学校のほうがボロかったので
中学校はキレイに見えてたのです。
でも、ホンとはこんなもんだったのかなぁ?っと思いましたが
よくよく考えてみるとすでに卒業して○○年・・・。
そりゃ、ボロくもなるでしょう^^;
それでも、外から中を見るとあの頃の面影が残ってて
中学時代を思い出しました^^。

あの頃は色々あったけど良かったなぁ~~~(´▽`)
なによりも、若かった!!(笑)

そのあと、お隣の小学校も覗いたのですが
新しくなってた校舎はちょっぴりよそよそしい感じです
でも、体育館とか当時の新校舎、「金次郎さん」などなつかしい部分もありました。

SAY-KAちゃんに誘われて来た学校散策ですが
たぶん、私のほうが楽しんでました^^。

f0060381_2392280.jpg寒空の中、学校散策した私達は
以前紹介した石仏近くのかふぇ一無彩へ行ってみました。
木曜が定休日なのでもちろん本日は営業中です(笑)


f0060381_23101137.jpgお店に入ると私のお気に入りの席へ一直線^^。
SAY-KAちゃんはもちろんカメラ握って撮影です(笑)
周りの景色は田舎の風景
お店の隣の畑ではおばあちゃんが農作業中でした^^
おばあちゃんは、休み休みマイペースで畑の手入れしたり
近所のおばあちゃんとお話したり
のどかな時間が過ぎてました^^。

f0060381_2316317.jpg今日のわたくしのオーダーは
臼杵の特産品「かぼす」を使ったシフォンケーキとカフェモカをオーダー。
シフォンケーキは甘すぎず
横に添えてあったカボスのジャムがとってもおいしかったです^^♪
このジャムが欲しいと思いました。
・・・自分で作れって^^;?

さんざん撮影しておしゃべりして
最後にSAY-KAちゃんを案内したのは
マイ・ガーデン「○Iヒロセ」に連行(笑)
ホームセンターの「○Iヒロセ」しか想像できなかったSAY-KAちゃんは
生鮮食品のある「○Iヒロセ」に驚いてくれました^^。

ふふふふふふふ
臼杵の魅力にもうクラクラだね^^。(爆)
臼杵に疎い私だけど
また紹介できそうなとこ探しておくから
また来てね~~(^^)/゛
[PR]
by happy_fairy | 2007-01-27 23:25

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧