幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冷蔵庫のこやし(パイナップル編)

冷蔵庫の中ってときどき恐ろしいものが見つかったりしますよね(笑)
うちの家族は冷蔵庫は「魔法の箱」的な考えがあるので
とくに恐ろしいです。(爆)

そんなうちの冷蔵庫にずいぶん前から入ってるパイナップルの缶詰。
気になってはいたのですが
手に取る勇気がなくそのまま冷たくなっていました。
そしてついに、とうとう、今日手にとって
さらに裏返して賞味期限チェック!!
・・・もっと早く勇気を出せばよかった><!!!
2ヶ月過ぎてました(笑)

これ、食べれないかな?
もう、たべれないかな?
缶詰だからまだ大丈夫じゃない?
ねえねえ、大丈夫だよね?(しつこい!(笑))

缶詰とにらめっこすること20分(ながっ!)
思い切って缶を開けてみました。
クンクンクンクン
甘い良い香りがします(笑)
見た感じ悪くなってるようには見えません。
でも、このまま食べるのは・・・ちょっぴり勇気がない^^;
そこで私は考えました。

加熱すればいいじゃん♪

「加熱すればオールOK」という
おばあちゃんの恐ろしい理屈を応用させていただきました(笑)

とりあえず小さく刻んで(5㎜角くらいの大きさ)
缶詰のシロップと一緒におなべに入れて火にかけます。
それをくつくつくつくつ煮込んでシロップがなくなるまで煮詰めて完成!
f0060381_21252923.jpg

パイナップルジャム~(ドラえもん風)

冷蔵庫で冷やして(また冷蔵庫に逆戻りかよ!(笑))
さっそくトーストにつけて食べました。
イチゴと違ってとろ~りとはなりませんが
かなりウマッ>▽<♪
粒々が残ってるのでその食感も良い感じです^^。
甘めが好きなら砂糖を加えるといいですが
シロップごと煮込んでいるので程よい甘さになってました。

冷蔵庫にパイナップルの缶詰が入っていたら
ぜひ、おためしくださいな^^。
スコーンとか紅茶、豆乳に入れてもおいしいとおもいます。
いや~、賞味期限が切れてたパイナップルの缶詰とは思えないなぁ^^

家族にはナイショです^^(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-01-24 23:32

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧