幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひらめきは突然に・・・(笑)

お正月気分もひと段落。
何かやり残しているような・・・
と考えたときに、思い当たったのが

「お餅をたべてない・・・」(笑)

ということで「ぜんざい」作ってみました^^
f0060381_2136484.jpg

私が作るぜんざいは・・・あずき多めです
っていうか、多くなりすぎてもう「あんこ」です(笑)
作り方も適当で^^;
あずきとお水入れて味付け(?)は缶詰のアンコ入れて煮詰めてます(笑)
甘すぎるのはいやだなぁ~っておもって^^;
それでも、じゅ~ぶん甘いんですけどね(笑)

で、このぜんざい作りながら思ったこと

「イチゴ入れたらおいしいかも・・・」(笑)

わたしがこうつぶやくと家族から冷たい視線が・・・(爆)

ええ~~!だってだって!
イチゴ大福といっしょじゃん!!

イチゴ大福・・・もち、あんこ、イチゴ
イチゴぜんざい・・・もち、あんこ、イチゴ

ほらいっしょ^▽^
それに、世の中には「フルーツあんみつ」なるものもあります。
「あんこ」と「くだもの」結構いけるとおもうんですよね~
で、即実行。
f0060381_21563758.jpg

いちごぜんざい~~(ドラえもん風)

おいしかったよ^^
いや、マジで>▽<
甘いのと、甘酸っぱいの、それにお餅のモチモチ。
しいていうなら、温かいイチゴ大福です(笑)
ぜんざい食べることあったらぜひ挑戦してみて~~(爆)

・・・嫌だと思っても、挑戦してみて~~>▽<(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2007-01-05 22:03