幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆ~びんやさん^^

昨日の郵便局つながりで今日も郵便局ねたです(笑)
まあ、ちょうど年賀状作成シーズンだし、
何気にタイムリー?(爆)
(でも、私はまだ準備もしていません^^;(笑))

郵便の配達員さんは担当地区が決まってるのか毎日ほぼ同じ人です^^
でも、ときどきピンチヒッターか、担当が替わったのか違う人が来ます。
・・・別に、顔をチェックしてるわけではないですよ^^;。
人が変わったときには、大抵となりの郵便物が混ざるか
ウチのチャイムがピンポーンって鳴るんです(笑)

さて、なぜでしょう^^?

チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチ・・・・ブッブーーー!!
時間切れです(笑)

理由は「これ、こちらのうちでいいんですかね^^;?」と聞かれるからです(爆)

ウチの祖母の名前は「キヨ子」といいます
そしてお隣さんのおばさんの名前は「清子」とかいて「せいこ」さんです^^。
そう、「清子」って「きよこ」とも読めるんですよね~(笑)
さらにさらに、お隣さんとうちは苗字が同じ○○です。
では「○○清子」さん宛ての郵便物はどちらのものでしょう?^^;
って郵便屋さんも迷うって話です(爆)
基本的にウチの郵便物はカタカナの「キヨ子」で届くんで
その旨伝えると皆さん納得して「なるほど!」って言ってくれます(笑)
あと、読み方も違うんですよっていうと
さらに「なるほど!!」ってなります(爆)
いや~~紛らわしくてすいません^^;

あと、郵便屋さんのプロ意識を感じたとき・・・。
私の友人が私宛の郵便物を
地区名までは書いてるのですが番地は書かずに
「○○ゆっこちゃん」で送ってきたときです(笑)
(せめて、ちゃんと名前で送れよ^^;)
何の迷いもなく普通にポストに入ってました。
郵便屋さん・・・あんたはプロや!!
住民のニックネームまで熟知してるんか!!(爆)

なにはともあれ、
毎日毎日、雨の日も晴れの日も、雪の日も配達してくれる郵便屋さん。
いつもありがとう^^
皆さんもきちんとあて先書いて手紙は送りましょうね^^♪。
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-15 23:34