幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夢の・・・

風邪でダウン気味だったSAY-KAちゃんから
久しぶりのお誘いのメールがとどきました^^。
お!復活か!?(笑)
でも、18:00過ぎには届いてたそのメールに気付いたのか
日付が変わって1:30前^^;
・・・はい、ごめんなさいm(_ _)m。
「もう寝てるだろうなぁ~^^;」と思いつつ
とりあえずお返事書いておやすみなさい。

無事に翌朝(?)SAY-KAちゃんからお返事が来て
お出かけ決定しました^^
目指すは「ケーキバイキング!!」(笑)
いや、なんでも前日のローカル情報番組で
11月にオープンしたカフェの紹介があってそれにメロメロになったらしい(笑)
でも、前日に紹介されたんなら多いんじゃないか^^;?
と不安になりつつ到着!

f0060381_2150261.jpg
M’s cafe
某ホテルの中にあるカフェです^^。
中に入ると予想どうりお客さんがいっぱい^^;
順番待ちでした><。
ローカル情報番組の影響力の強さを実感^^;(爆)
それでも、時間が良かったのか15分ほどで私達の番がきました。
やった~~~~~♪

ケーキのほかにも葛餅やタコス、プリンなどなど
なくなれば次々追加されます。
そして、SAY-KAちゃんの心をくすぐったのがこれ
f0060381_2262762.jpg
チョコレートフォンデュ~~♪(ドラえもん風)

これ知ってます?
チョコレートの塔みたいに見えるのは
融けたチョコレートが上の方からダラダラダラダラ流れてるんです。
それに、くしに刺したワッフルやフルーツなどを絡めて食べます。
これがあるとSAY-KAちゃんから聞いたとき
前にテレビで「○きだ○んこう」が気に入って食べまくってたら
マネージャーにおこられた・・・というのを思い出しました(笑)
そのときは「へ~、こういうのがあるんだ~。セレブじゃないとたべれないな」
と思っていたので、まさか大分で食べれるとは思いませんでした(笑)

あと、私が感動したのは
ソフトクリームマシーンもあることです゜▽゜!
ちなみに・・・私が勝手にソフトクリームマシーンと呼んでるだけでホントの名前は知りません^^;(笑)
あの、ソフトクリーム屋さんで頼むと
ソフトクリームが「うにゅ~~~~><」っと出てくる機械です(笑)
私は小さい頃からあの「うにゅ~~~><」っと出てくる機械にあこがれてました(爆)
ニョロニョロ出てきて・・・おもしろ~~~い>▽<!!
「私もやってみたい☆▽☆!!」とずっと思ってました。
まさかこんな形で私の夢がかなうとは(*´▽`)(爆)
ここには「ソフトクリームのコーン」は無いのですが
コップなどにコーンフレークやチョコソースなどをかけて
自分でソフトクリームを入れてパフェが作れます!(笑)
私は「うにゅ~~~」っと出てくるソフトクリームに見とれて
危うくコップからあふれさすとこでした(爆)
SAY-KAちゃんはチョコレートフォンデュのコーナーからフルーツ盗って
「勝手にフルーツパフェ」にしてました。
ああ、自由ってステキ(笑)

色々食べて、飲んで(紅茶とかですよ^^)2時間
たっぷりおしゃべりも楽しみました^^。
ふと周りを見ると人がまばらに・・・
あれ?夜中まで営業してるってかいてたんだけど・・・閉店か?
話を聴くと用意してたものがなくなったので一時閉店して19時から再開するらしいです^^;
恐るべしローカルパワー(笑)
私達が最後になりカメラを出してそわそわしてるSAY-KAちゃん。
お店のかたに「写真とっていいですか?」と聴くと
快くOKくれました^^。
さらに「チョコレートの量が減っててすいません」と謝られました。
いい人ばかりです^^。

SAY-KAちゃん誘ってくれてありがとう^^。
私の夢も何気に1つ(2つ?)かないました(笑)
わーい\(^▽^)/わーい

f0060381_234393.jpgf0060381_2341612.jpg
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-10 23:03

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧