幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祖父の3回忌

今日はうちの祖父の3回忌の法要でした。
疲れた~~~><!
でも、3回忌が来るとやっと一息って感じですよね^^。
それまでは「49日」「1周忌」と法要が毎年続きますが
「3回忌」で毎年の法要がひと段落です。

祖父は生前は臼杵でもいろんな意味で有名な「おもしろじいちゃん」でした^^。
日本の誇る名車「スーパーカブ」(兄談)にリヤカーくっつけて
道路30キロで走って渋滞作ったり^^;
畑でたき火をして竹やぶに飛び火させ消防車呼ぶこと2回^^;;
中学生の自転車用ヘルメットをどこからともなく見つけてきて
それをかぶって「スーパーカブ」を運転して警察と喧嘩したり^^;;;

じいちゃん・・・それ全て違法だから^^;。(爆)

一時期は身勝手さに反発もしてあまぐりさんに迷惑かけたりもしたけど
(あまぐりさんマジでお世話になりました^^;)
それがじいちゃんのユニークなとこだと思えるようになって
「米寿の祝いに久住にいこうね」っていってて
いけないままでした。

なかなか結婚しない私達に
「うちはオレの代でおしまいじゃー」といっていたじいちゃん
まあ、気長に待っててよ^^(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-12-02 20:44

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧