幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芋だより^^

SAY-KAちゃんの写真展に行ったときにお世話になった
私の友達の○紀ちゃん。
その時に私達が釘付けになった「あんのう芋」と「むらさき芋」のセット^^
先日、無事に「届いたよ~」というメールがとどいて
「芋」の話題で一花咲かせた私達(笑)
あのときのテレビショッピングの映像を思い出しながらウットリとしていました。
ごしょうばんになりに福岡まで行こうかという勢いでした(爆)

そしたら今日なんと○紀ちゃんから
f0060381_22484453.jpg
お芋が届きました>▽<♪


それもこんなにたくさん!
(実はこれ、数個抜いた後なんですが^^;)
芋の下にも芋が詰まってます(笑)
もう○紀ちゃんには足を向けて寝られませんT▽T。

ありがとう○紀ちゃん。
わたくしは天にも昇る心地です
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お芋が目の前にあるといただきたくなるのが女心というもの(笑)
さっそく焼き芋にしていただきました^^♪

f0060381_23243792.jpgまずは「あんのう芋」

割ってビックリオレンジ色゜□゜!!
いや・・・私の嫌いな「かぼちゃ」さんをほうふつとさせるかぼちゃ色してます(爆)
テレビで見たときこんな色だったっけ?(今更なにを^^;)
味もかぼちゃだったらどうしよう><!
でも、今話題の「あんのう芋」
挑戦せねば女がすたるわ!!(笑)
テレビでは「しっとりしててクリームみたい」とか
「甘くて、でものどに詰まらずにス~っととおっていく」とか言ってたではないか(笑)

いざ一口ぱくり

・・・・・・甘くておいし~~♪(´▽`)ウットリ
かぼちゃと比べてごめんなさい><(爆)
ホントーにしっとり、ねっとりしてておいしいです。
それでいて糖度がとっても高い!
今まで食べたどのサツマイモとも違います!
おいしいで~~~~~~~~~す^▽^!!

あんのう芋ですでにノックダウン状態でしたが
f0060381_2344224.jpgまだ「むらさき芋」があります^^。

私の家には「むらさき芋は珍しいだけで、あまりおいしくない」という偏見がありました。
この辺で取れたものだったからなのか
食べても甘くもないし、ぼそぼそしてておいしくなかったので
それ以来食べてませんでした。

でも、テレビの中では女の人がおいしそうに食べて「あま~い」を連発
そうなると私が食べたのがむらさき芋だったのか自信がなくなります(笑)
確実においしそうに食べる女の人
・・・・・私も食べたいなぁ~(*´▽`)☆ってなりますともさ(爆)

そして「むらさき芋」をパクリ

・・・・・・・・・・・ん~~~~o(><)o!あま~~~~~~いっ♪♪♪
私の食べたむらさき芋はなんだったんでしょう。
180度といわず540度違います><!
今まで変な偏見持っててごめんなさい「むらさき芋」さん!
これから今まで「むらさき芋はおいしくないよ」って言った人に訂正入れます(笑)
ああ・・・しあわせ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ブラボー、むらさき芋!

○紀ちゃん本当にありがとうね^^。
まだまだ残ってるから明日はテレビみたいにバターつけて食べて
その次は冷やして「アイスクリームみたい!」を試して
まだ残ってたらアイスを乗っけてたべるわ><!
きっちり楽しませていただきまッス(笑)

わ~い^^!いもいもざんま~い!!(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-11-25 23:14