幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛すべきアイス

九州人の愛すべきアイス(*>m<)プププ
それは


ブラックモンブラン!


このアイスのことを九州外の人はほとんど知らない
ということを学生の頃に知って愕然としました(爆)
だって、お店のアイスケースにあって当たり前のアイスだったもの><!
もの心ついたときにはすでにありました。

このブラックモンブランをお店のアイスケースで発見すると
ときどき食べたくなります^^。
この「いつも」じゃなく「ときどき」っていうのがポイントです!(笑)
だって「いつも」だと食べ飽きてしまうかも知れませんが
「ときどき」だとずーっと好きなものリストに入れておけます!
これが長く愛される理由だとはおもいませんか☆▽☆!!

まあ「BM哲学(ブラックモンブラン哲学(爆))」は置いといて
今日紹介したいのはこちら
その名も
f0060381_2324385.jpg
Wチョコブラックモンブラン!

なにが「ブラックモンブラン」と違うかというと
f0060381_23274291.jpg
その1 中がチョコアイスになっている!
その2 ホワイトチョコのチョコチップがはいってる!


チョコアイス好きの私としてはこれを発見したときはその場で踊りだそうかという勢いでした(爆)
ブラックモンブランでチョコアイスも楽しめる><
一粒で2度おいしい!
イチゴのブラックモンブランを発見したとき以上の喜びです(笑)
ああ、しあわせ~~~(*´▽`*)ポワワ~ン

ブラックモンブランブラボーです(笑)
ちなみにブラックモンブランの名前の由来は
「竹下製菓の故竹下小太郎会長が、アルプス山脈の最高峰モンブランを訪れた時に「あの山がアイスだったら…。チョコをかけて食べたらうまいだろうな」と思われ、アイスクリームの最高峰を目指そうというところから昭和41年にブラックモンブランが誕生」
ということです^^;。
アルプス山脈見てチョコかけて食べたらおいしそうって思った会長がブラボーです(笑)

ところで「ブラックモンブラン」で検索したら
「ビターチョコモンブラン」なるものが今年の夏に出たことを知りました。
どうも「Wチョコブラックモンブラン」の後継品らしいです。
私の感動した「Wチョコブラックモンブラン」はすでに型落ちか!?
「Wチョコブラックモンブラン」だってはじめてみたのに
私の知らない「ブラックモンブラン」がすでに出ていたなんて><!!
知らなかった・・・。
ちくしょ~!コンビにめぐりを怠ったからか?

だれか「ビターチョコモンブラン」食べた人いないかなぁ?
感想と目撃情報求む!!(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-11-23 23:51