幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なつかしの味を求めて(笑)

今日はカレー
それも、ただのカレーじゃありません

給食のカレーでっす!!
f0060381_2111118.jpg

じゃじゃじゃじゃ~~ん!!

給食のカレー = 究極のジャパニーズカレ~(笑)

これを家庭で作りたい人は多くいるのではないでしょうか?(爆)
バターで小麦粉炒めてカレー粉入れて作りました>▽<
先日臼杵の給食センターのHPでレシピ発見して
なつかしいメニューがたくさん並んでいて作りたくて作りたくて(笑)
実はこのカレーは3品目で
「南蛮煮」と「ほうれん草のごまドレッシング」をすでに作りました。
(「南蛮煮」が臼杵だけの給食メニューだと最近知りました^^;。おいしいんだよこれ><!!)
・・・おいしかった&なつかしの味で兄姉そろって感激です(爆)
でも、やっぱりプロにはかなわない。
ビミョーに味が違う気がします。
ちくしょ~!給食のおばちゃんの味が恋しいぜ>▽<!(笑)

で、このカレーですが
匂いは「ああ、給食室から香ってくるカレーのにおい(*´▽`*)♪」でした(笑)
私の通ってた小学校は給食室が学校内にあって
数人の「給食のおばちゃん」が毎日心をこめて作ってくれてました。
休み時間に給食室の近くを通るとカレーの日はカレーの匂いがして
「あ、今日はカレーだ!!」ってわかりました^^。
おいしかったなぁ~、給食のカレー。

で、作った私のカレーは・・・やっぱりなんか違う。
レシピどうり作ったのですがなんか違うんです><。
もちろん20年も前に食べたっきりなのでホントに違うのかというと・・・それもビミョーなんですが^^;。
あと「給食のおばちゃん」と「給食センターのおばちゃん」とでレシピが微妙に違うのかもしれませんが、でもやっぱり違う><。
味付けを足したり、りんごを入れてみたり、コンソメ入れてみたりしました。
味がさらに変わりました^^;
ううう~~~、ますます違ってくる~><!!
足りないのは何だったんだ!?愛情か?愛情が足りなかったのか!?(笑)

新たなる「給食カレー」への道が始まりましたT_T(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-11-08 22:06