幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの教訓 その一

朝、電気のリミッターが落ちたらしく
ごはんのジャーの電源が落ちてました。
お昼ごはんを食べようとジャーのふたを開けると
いつもは暖かい空気が出るはずなのに

ひんや~~り・・・・

ひ・・・冷ごはん^^;。
今日はお休みということでうちのあんちゃんもご在宅。
「兄ちゃん、お昼、冷ごはんでいい?」
「・・・・・・パンでいいよ」
というと、昨日姉が麦福に行って買ってきたパンにかじりつきました。
(レンジで暖めたりはしないのかよ!)

うちの兄はホントに何もしません。
先日も夕食に焼肉の準備をしてると
「焼くのがめんどくさいからごはんだけでいいよ」
はぁ~~~??自分の食べる肉を焼くのがめんどくさい!???
自分の耳を疑う言葉です(笑)
まあ、兄は大学時代切るのがめんどくさいからと言って
キャベツまるかじりしてたらしいですから、納得といえば納得なんですが^^;
その一言でうちのほかの家族はワタワタして何かおかずになるものを探してます(笑)
私は「本人がごはんだけで良いって言うんだからいいんだよ。人が用意したものを食えないならほっとけばいい。白飯食いたきゃ勝手に食らってろ!」
というのですが、他の家族は心配なんでしょうね^^;
まあ、ごはんだけでも食べてれば死にはしないとおもうんだけどねぇ~。
心配性・・・いや、過保護なのか?
いったい、兄の年齢をいくつだと思ってるんだろう^^;??(笑)

なので、私はパンをかじってる兄はほっといて
残ったジャーのごはんをチンしておにぎりにしました。
全部で6個分。
「わかめごはん(梅、かつお入り)の海苔巻きおにぎり」と「とろろ昆布のスープハバネロ入り」(笑)
さすがに一人では食べきれないなぁ^^;なので兄に食べるか聞くと
「いらない」
祖母はもらえもらえとまたワタワタしてましたが
「いらないって言うんだからいいんだよ」と冷たくあしらう私(笑)
人の好意を受けれないヤツは馬にけられて死んじまえっ(`_´)!!
いらないといったからにはやるもんか><!!
これ見よがしに目の前におにぎり置いておいしそうに食べてやる!!
っと、兄の前でテレビを見ながら食べていると・・・いつの間にかお皿が空っぽに!!
私が1個食べて昆布のスープを飲んでいる間にヤツは5個食べてやがったのです><!!
おい!いらないんじゃなかったのか!?
私のお昼ごはん、かえせ~~~><!!
ぷんぷん!!

うちの教訓
    その一 食べ物から目を離すな!(爆)
[PR]
by happy_fairy | 2006-11-04 23:00