幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うちのサボちゃん

f0060381_1903930.jpg


うちのサボちゃん。
モリモリに育って鉢のよこからもりもりあふれてます^^;。

このサボちゃんは私のひいおばあちゃんのサボテンです^^。
あ、もちろん「ひいおばあちゃん」は20年以上前になくなっているのですが
(生きてたら世界最長老だよ^^;)
サボちゃんは元気です(笑)
このサボちゃんは何気に私より年上なんですよ~(爆)
たぶん4、50歳はいってるはず!

夏の間はお外に出してたんですが
冬はここ数年お家の中に入れてます。
そろそろ寒くなってきたので今年も定位置にお引越しです(笑)
まあ、砂漠の夜は寒いって言うからお外でも大丈夫なんでしょうが
(現に数年前まで忘れ去られ、お外にだしっぱなでした^^;)
なにぶん高齢なので(笑)

毎年夏はピンクの小さなお花をつけてました。
ですが、今年はなんだか様子がおかしい。
つついたら1個取れました・・・・><;;;;;。
どうも母と姉が夏の水やりのときにサボちゃんにもお水をあげてたらしく
根腐れしたっぽいT_T
サボちゃん的には

「オレにかまうな!」

と言いたかったことでしょう。
気付いてあげれなくて、ごめんねサボちゃん><!
もうお水あげないから元気になって~!

でも、そろそろ鉢がいいかげん小さくなってるよね^^;
サボテンって株分けできるのかしら
その前にどこをつかんで引き抜けばいいんだろう^^;;;。
ちょっとサボテン勉強してみよう(笑)
 
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-17 19:24