人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白鳳堂

買っちゃいました^^

白鳳堂_f0060381_23285977.jpg白鳳堂の化粧筆!

知ってるかな?白鳳堂の化粧筆^^。
白鳳堂は広島の熊野にある化粧筆のブランドです。
もともとは確か着物の染付け用の筆とか、書筆なんかを作っていて
匠の技を化粧用の筆にも生かせるのではと作り始めたのではなかったでしょうか^^;
(相変わらずうろ覚えな私^^;)
今は色々な有名化粧品ブランドの筆も白鳳堂の筆です
世界中のプロのメークアップアーティストも使っているそうです。
数年前にテレビで特集をみたときに、こだわりがすごく共感できて欲しいなぁ~って思っていました^^。
そしたら雑誌とかでも色々取り上げられだして大人気!
でも、大分ではもちろん手に入らないし
お値段もちょっと高めだし、買うなら実物見てみたいなぁ~って思ってました。

以前一度ネット注文したことがあるんですが
そのときは友達の誕生日プレゼントに頼んだので自分のじゃなかったんです^^;。
注文のときmacで申し込んだら上手くいかなかったみたいで
結局メールで注文しましたのですが、
そのときに「友達の誕生日プレゼントにしようと思ってるんです」って書いたら
箱に入れて包装もして送ってくれました>▽<。
なんか、その心遣いもうれしいじゃないですか^^。

いつか私も自分用に買うぞ!!って思ってはや○年^^;。
そしたら先日、白鳳堂からハガキきが来ました
大分のデパート○キハでフェアをやります
というではないですか!
それも○キハオリジナルセットも限定で販売すると言う内容です
いいな~ほしいなぁ~><
でも、今の私の身分にはさらに高嶺の花になってしまってます^^;
どうしようかなぁ~っと悩みながらも諦めてました。
そして先日、○キハに行く用事ができて買い物済ませてふとハガキのことを思い出しました。

・・・たしか、今来てるはずだな~
手にとって見れる機会は大分じゃ早々ないし
みるだけでもみてみよっかなぁ~

と、帰るために駐車場に向いてた足を180度方向転換
売り場に行ってみました^^。

残念ながらセットは完売してましたが
筆の見本は全種類あります
手にとって触ってみたら・・・うっとり(*´▽`*)
きもちいい~よ~。
おねーさんに色々説明してもらって
筆のよさとか使い方とか手入れのしかたとか聞いたら
・・・やっぱりほしくなるよね~(笑)
色々聞いてチーク用の筆とアイシャドウ用の筆が欲しい!
そのほかにも、フィニッシングパウダー用とかリップブラシとか、イロイロイロイロ・・・。
でも・・・さすがに全部は無理~><。
ということで、今回はアイシャドウ用の筆を・・・買っちゃった^^。

まだ、使ってないけど・・・えへへ^^
念願の白鳳堂の筆を手に入れてご機嫌です(笑)
次回はチーク用の筆を買うぞ!
by happy_fairy | 2006-10-13 23:32