幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

えんえんさんと石仏さま

今日はえんえんさんと「臼杵石仏散策」です。

・・・あれ?前にも行ったんじゃ?

と思ったあなた。正解です!(笑)

8月末に「石仏火まつり」にご一緒しました^^。
そのときはSAY-KAちゃんも一緒だったのですが
お祭りで人が多かったためか
石仏様のとこに祈願用の用紙が置いてありませんでした。
それがを記入できなかったのが心残りだったようです(笑)
なのでまた一緒におまいりに行きました。

一番最初におまいりに行ったときの天気は雨
そして、今日も雨・・・雨女パワー炸裂です!(笑)
天気を雨にして欲しい方、出張しますよT_T。

観光客は多くはないのですが
入れ替わりやってきます。
そして、私達を迎えてくれたのは

f0060381_2054755.jpgこの子です^^
うふふふ。
え?わかんないですか?
じゃあ
f0060381_20582746.jpgこれでどうだ!?
ふふふ^^。
チビ亀ちゃんです♪
階段の真ん中で休憩中でした
・・・危ないぞ!?チビ亀!
そして、明らかに地面で転がったであろう証拠が・・・
甲羅が泥だらけだぞっ!?チビ亀!!
撮影後、チビ亀ちゃんは階段横の花壇に移動させてあげました。
なんか、お参り前に亀とであって運気UP↑か?

最初の石仏様からおまいりしてあの石仏様へ

f0060381_21124348.jpgこれが今日の石仏様
f0060381_21134688.jpgと、その仲間たちです(爆)


なんか、横にたくさん置かれているんです^^;。
奉納されたものでしょうか?
観光客の方が皆さん撮影していたもので
「ならば私も^^」と後に続きました(笑)

二人で祈願用紙にお願い事を書き「祈願箱」に投函してナムナム-人-ナムナム。
私のお願いは
「シロちゃんが帰ってきますように>人<!」
もちろん、良縁と良職もお願い^人^。
石仏様!こんなに通ったことは今までにありません!!
お願いします!!(爆)

その後、えんえんさんとSAY-KAちゃんが行きたいと言っていた
石仏近くのカフェ「一無彩」へf0060381_21222590.jpg

はい、木曜日は定休日でした(笑)

・・・・・・^^;
石仏にお出かけの際はお気をつけください(笑)

窓の部分が私のお気に入りの席なのに・・・席なのに・・・
明かりがついてませんでした><。

f0060381_21274610.jpg仕方ないのでそこは諦めて
近くに咲いているコスモス畑をお散歩です^^
キレイに咲いてました♪。
晴れていたらこの中に飛び込んだかも~~^o^♪(笑)

コスモスって一回植えると、ねずみ並みな勢いで毎年毎年増えていきますよね~。
これだけ群生してるとキレイですが
家で植えると次の年、予想もしなかったとこから花が咲いて
こりゃびっくり!?ってことがよくあります(笑)
そして、刈ってもまた次の年に他のとこから花が咲いて・・・
いたちの追いかけっこ状態です。
コスモスが咲かなくなるのが先か、私が倒れるのが先か・・・大勝負です(爆)
みなさんコスモス植えるときは覚悟して植えましょう(笑)

散策の後は仕方ないので市内まで出て
カフェ「長屋門」でお茶しました。
だって、他に見当たらなかったからT_T

f0060381_21455166.jpg今日のおやつはフレンチトースト!
程よい甘さでパクパク食べちゃいました~^^。


たくさん、たくさんお話して楽しい時間を過ごしました♪。
えんえんさん、もしまた臼杵に来ることがあったら
ぜひ「一無彩」へいきませう。
なので木曜日以外で来てね^^;。
[PR]
by happy_fairy | 2006-10-05 21:57

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧