幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひがんばな

今日は秋分の日。
お彼岸です。
なのでお墓参りに行ってきました^^。
うちのお墓は歩いていける距離にあります。
ですが、うちの家族は車利用が多いです。
なぜなら・・・坂があるから(笑)

f0060381_23544813.jpg私は日ごろ運動してないので歩いていくことにしました。
それも「ひがんばな」が咲いてきれいだったので
土手を通って遠回り^^。
天気もとってもよかったのでお散歩気分です♪。

「ひがんばな」といえば・・・昔、学校の帰りに茎をポキポキ折って首飾りとかつくってたなぁ^^。
でも、このシルが苦いんだまた><!
手についたシルをペロッとなめた日には・・・顔がゆがみます(笑)
まあ、なめなきゃいいんだけど・・・
苦いってわかってるんだけど・・・
ついついなめてしまうのはなぜでしょう(笑)
私にとっての秋の味覚か!?(爆)

f0060381_035385.jpg私は「ひがんばな」が好きらしく
昔から咲くとなんだかうれしくなります。
赤くて、真直ぐで、大きな花で、茎もしっかりしてて・・・
・・・私の好きになる要素が見当たらないのですが好きです(笑)
しいて言えば、大きな花ってとこかな?
しかしこの花、飾ろうと思って持って帰っても
かなり短い命です^^;
なので、咲いてるまま楽しんだほうがいいんでしょう^^。
なので写真に収めまくりました(笑)
きれいだね~~*^▽^*。

f0060381_0141891.jpg最近目立ち始めたのは白い「ひがんばな」
昔は赤しか見なかったと思うんだけどなぁ。
ちょっと前は白って珍しかったんですが
最近はあっちこっちで白が出現です。
白い彼岸花もきれいだけど
私は赤いほうが燃えるようで好きだなぁ。
・・・あれ?じゃあ、私は赤いから好きなんでしょうか?(爆)
ますますわかんなくなってきました^^;。

帰りも遠回りして今度は昔遊んでいた公園や神社の前を通って帰りました。
公園も、神社も私たちが子供の頃はいつも誰かが遊んでいたのに
子供の姿はなく、公園のブランコは錆びて草が伸びており
神社はボロっちくなってました。・・・まあ、当たり前か^^;。
○○年前だもんなぁ(笑)
広く見えた神社は小さく見えました。
ちょっぴりさみしい・・・。
f0060381_0301211.jpg

[PR]
by happy_fairy | 2006-09-23 23:48

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧