幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サンサン襲来!

台風きてますねぇ~
最初は大陸のほうに向かってたのに
気を抜いてたらいつの間にか台風の進路が九州向いてました・・・あれ^^;?
台風というといつもと違う雨の降り方とか
風の吹き方とかワクワクする要素てんこ盛り~~♪です・・・が!
今来てもらったらこまりまする~~~><!
週末には福岡に行く予定してたのに・・・帰ってこれるか不安です(笑)
17日には予想進路では福岡の真上に中心が・・・。
SAY-KAちゃんの写真展の初日なのに~
私の雨女パワー炸裂です!台風も呼んじゃいます(笑)
いつもは台風が来るの待ってると避けるように進みやがるのに
今回は向き変えやがって!!むっき~~(`д´)!!

台風といえば・・・13号の名前は「サンサン」らしいです^^。
なんかかわいいぞ。サンサン(笑)
香港が名付け親(?)で女の子の名前らしいですよ。
でも、台風なのに「サンサン」・・・太陽は望めませんよ(爆)
暴風雨で大荒れですから~~~><

次に来る台風は日本が付けた名前だそうで
14号ができたら「ヤギ」だそうです・・・なぜ(゜д゜)!!
日本のはあまりかわいくないんだよ~~~
なんか星座からつけてるらしく「やぎ座」のことらしいです^^;。
このほかにも「とかげ座」とか「かじき座」とか「コンパス座」とか・・・
星座ならなんでもいいのか?もっとかわいいのはなかったのか?
と、突っ込みたくなる星座名がぞくぞくと^^;。
「うさぎ座」はかわいいと思うけどね~(笑)
他の国は動物の名前とか、神様の名前とかいろいろ趣向を凝らしてる名前が多いのに
日本は星座から・・・もっとかわいいの付けろよ~~~><
女の子の名前でもいいのなら「ゆきこ」とかでもいいじゃんね~(笑)
でも、その名前が付いてる台風は暴れるぞ~~~~~(爆)

あと、日本までは届かなかった11号の名前は「ウーコン」て言うらしいです
付けたのは中国で意味は「(孫)悟空」

オッス!!おら悟空!!(いや・・・そっちじゃないだろう^^;)

暴れそうだな~~(笑)
中国のほうが名づけのセンスあるよね^^;。
届かなかったけど^^;。

台風の名前は140個用意されてて
140個使ってしまったらまた1番に戻るらしいです。
1年に20個台風ができると考えて
次にサンサンやヤギやウーコンに会えるのは7年後。
とりあえずサンサンを安全に楽しみたいです・・・
あ~!ワクワクしてきた~~!!(爆)
(おぃ!写真展のこと忘れるなよ!(笑))
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-15 13:46

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧