幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引退表明

シューマッハが引退表明しました。
私がF1にはまったときにはすでにいたので
長らくご苦労様でしたって感じですね^^。

シューマッハは勝ちすぎて好きではなかったんですが
モントーヤとかアロンソが台頭してきてからは、応援してました(笑)
「生意気ヤローどもにに皇帝の力をみせてやれ!!」

ですが、去年アロンソに優勝持ってかれてから
周りが「引退、引退」っていいだして、
きっとシューマッハも辛かっただろうなぁって思います。
周りに言われるのではなく、自分の納得したときに自然に切り出したかったんじゃないかなぁ。
去年の優勝持ってかれたのはフェラーリのマシンのセッティングが上手く要ってなかったからだと思うんだけど。
アロンソが優勝できたのはルノーのマシンがよかったからだと思うのは私だけ?
なのに、ドライバーが「引退しろ引退しろ」って言われるのはおかしいと思います。
現にフェラーリのマシンがよくなってからは
シューマッハが追い上げて1位のアロンソに2ポイント差まで詰め寄ってます。
優勝狙える力がまだまだあるってことです。
私はまだいけると思うんだけどなぁ~。
でも本人、モチベーションや体力の衰えを感じているとは言っていたし
事故を起こす前に引退って言うのは正しい選択だったのかもしれません。
シューマッハの選択が正しいのか正しくないのかは私たちにはわかりませんが
残念なことはたしかです。

こうなったらぜひワールドチャンピオンの称号を再び手にして
F1の世界を後にして欲しいです。
次は中国グランプリ。
たぶん午後4時くらいからの放送なので
普段見ない人にもぜひ見てシューマッハをおうえんしてほしいなぁ。
シューマッハの勇姿を見れるのもあと3戦だし。
10月1日はぜひテレビの前に陣取りましょう^^。
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-11 21:26

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧