幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

濃いです!

うちの冷蔵庫の中に数ヶ月前から居座っていたもの

それは「クリームチーズ」くん

前にチーズケーキを作ったときに買ってそのまま放置
・・・もとい、熟成させたままでした(笑)
ふと手にとって熟成度合いを見てみると・・・おぅ!期限ギリギリネー!
こりゃ、早く消費してしまわなくては!!

というわけで、久しぶりにチーズケーキを作りましょう^^。

前に作ったのはスフレタイプだったので
今回はベイクドタイプに挑戦!
でも、以前ベイクド作ったときのレシピをなくしてしまったので
ネットで検索。
さっそく材料そろえて作りました。

f0060381_2159696.jpgできました(笑)
入れ物を見て「おぃ」って思った人も多いはず^^;。
そうです、これは寒天とか作る入れ物です。
けしてケーキ型ではありません(笑)
だって・・・うちの家にあるそこがぬけるケーキ型は、母が昔使ってた
23cmというでかい型しかなかったんですもの><。
18cmのは底がぬけないから・・・それで作ったらすくって食べなくちゃいけなくなっちゃうやん!!
ということで、「底からはずせるもの、底からはずせるもの」って考えたときに
目に入ったのがこれでした^^;。
まあ、食べれればよしとしよう!!(笑)

f0060381_21582220.jpg冷やしてさっそくはずしてみました
おおお!きれいに3層になってます!!
ちなみに上から「サワークリーム」「チーズケーキ」「オレオと麦芽ビスケットのあわせ技」ですのん^^;。
前に作ったのより濃厚な感じになってるはず。
今の時間は夜8時。
これからの時間、食べるのは・・・勇気がいります><!
でも、味見した~い>_<!・・・

f0060381_22235543.jpg・・・誘惑に負けて食べましたとも(笑)
夜食べるには恐ろしい代物でした(爆)
濃厚です・・・予想以上に濃厚です^^;。
でも、砂糖を少なめにしたのでそんなに甘くないし
上のサワークリームの酸味もあるので「すっぱうまい」感じです。
ベイクド・・・っていうよりレアチーズの味に近い感じかな?
下のオレオは「うまいかな~?」って思って入れてみたのですが
ココア感がまたいい感じです。
といっても、濃厚なのでたくさんはむりかなぁ~^^;。
(・・・それって成功なのか?)

長期熟成した「クリームチーズくん」はこうしてチーズケーキになりました
この濃厚チーズケーキ。
あなたは夜に食べれますか?(笑)
[PR]
by happy_fairy | 2006-09-08 22:42

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
癒しの温泉
from 大分の温泉めぐり
南のサル
from We Love Panda!+α
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり 最新情報
ライアーゲーム
from ライアーゲーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧