幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレー実験♪

うちの家族はカレーが好きらしく、またリクエストがありました。
あんちゃんいわく「週1でカレーでもいい」
・・・冗談ではない><。
私はそんなに食べたくないぞ~~!!
まあ、月一くらいで我慢してもらわねば^^;。

カレーといえば私にとって実験の時間^^。
実験自体は嫌いではないので、今日の隠し味を求めてお買い物へ

○Iヒロセの食品売り場を徘徊する私^^;。
お肉売り場で、おいしそうなお肉がついてたんであろう牛筋発見。
おお、霜降りお肉がついてたんだろうなぁ~><
今日は牛筋カレーに決定!
お肉が決まると次は隠し味に思いをはせます(笑)
「なににしようかなぁ~、おいしそうなのはなにかなぁ~」
ぶつぶつつぶやきながら物色していた私の目に飛び込んできたのは

「○はんですよ」

ごはんに「○はんですよ」はおいしいからカレーに入れてもおいしいはず!!
(どんな理屈やねん^^;)
これに決定!
お気に入りのルーも買っていざ調理!!

今日は筋なのでお肉をコトコト時間をかけて煮込みます
その間に、野菜を切ったり、ご飯を炊いたり、アクをとったり、余分な油をすくったり
そして、いよいよ「○はんですよ」投入です^^。
・・・どのくらい入れようかな・・・
考えたのは一瞬。
答えは「適当でいいか」と大さじ山盛り1杯(笑)
味を見ると、だしを入れたような感じになってます^^。
ルーを加えて味を調整して出来上がり。

姉からはぼちぼち好評な感じです。
お?成功か?
まあ、「○はんですよ」自体が
だしとしょうゆで味付けした海苔の佃煮みたいなものだから変なものは入ってないし
そんなにオリジナルの隠し味って感じでもないけどさ^^;

でも、味見したときに
「これで、肉じゃが作ったらおいしいかも?」
とか思っちゃった・・・キラリ☆。
ふふふふ。私の実験はつづく(邪)
[PR]
by happy_fairy | 2006-08-10 23:28