幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAPPY TOUR♪

今日はSAY-KAちゃんと温泉&美術館へ行こうツアーを企画。
二人で阿蘇に行ってきました。

今日はとってもいいお天気。
ドライブしながら「いい天気だね~」「空がきれいだね~」と夏を満喫
途中乗車の「あおむし君」を竹田のドライブインで下ろした後
私の秘かな楽しみのソフトクリームを食べました。

ここのソフトクリームは「ブルーベリーソフト」か。
ほほう。おいしそうだわ・・・キラり☆。
さっそく挑戦すると・・・おいしい~~~~~*´▽`*。
果肉の粒も入っててなかなか美味でございます~。
幸せ満喫して目的地の阿蘇に出発しました(笑)

阿蘇の美術館は以前からSAY-KAちゃんが行きたいといっていた場所です。

「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」


絵本の作家さんの美術館らしくかわいらしいキャラクターや
どこかなつかしい絵が展示されてました。
阿蘇の高原に立つ建物はかわいらしい建物で阿蘇のみどりにとても映えました。
そして、芝生の小道にはベンチがところどころ置いてあり
そこに座ってばお~~~~~っとすごす女二人・・・。
心地よい高原の風と青空と流れる雲、高原の緑。
心がいやされました~~~^^。

あ、もちろんSAY-AKちゃんは写真を撮ることも忘れてませんでしたよ^^。
いろんなトコでいろんな角度からいろいろ撮ってました(笑)

久しぶりに昼間の阿蘇に来たけど
阿蘇はいいね~~~。
電線や建物に邪魔されない広い空にすっかりとりこです(笑)
また行ってぼ~~~っと過ごしたいなぁ^^。

その後私の大好きなたかなめし屋さんに行って遅い昼食をとったあと
温泉目指して九重へいきました。

温泉に行こうとは行ってましたが、どこの温泉にするかは決めてないアバウトな二人^^;。
あれは?これは?と言いながらSAY-KAちゃんが大好きな九重の温泉まで足を伸ばすことにきめました。

九重星生ホテル

広い露天風呂がたくさんあって気持ちよい温泉です。
ぬる目のお湯はいつまでもつかってられそうです^^。
二人でジャグジーにはいってまったりしていると
突然、博多弁だか熊本弁だかの言葉を操るおばさまが話しかけてきました。
パワフルなおばさまは自分の家庭のはなしとか
男性に食事をご馳走させる方法だとか
男性の転がし方などをレクチャーし始めます^^;;。
悪女自慢がしたいようでしたが・・・見た目はそれほど悪女になれそうな感じはありません(笑)
ですが、口は達者な方で
となりの「桶風呂」に行きたいのですが話しが途切れないため移れません><。
女は口なのでしょうか?(爆)

ようやく開放されたときにはさすがにのぼせ気味^^;。
ちょうど冷泉があったのでそちらに行ってみました。
足をつけると・・・つめたい~~~~~><。
さすが冷泉。
効能を書いているところを見ると「水温17℃」と書かれています^^;。
SAY-KAちゃんはやめましたが
私は「昔は14℃のプールで泳いで口を紫にしていたじゃないか!3度も暖かいんだから大丈夫!」
と言い聞かせしばらく立っているとだんだんなれてきます。
「これなら浸かれるかも」っと座ってみました。
冷たいのですが、なかなか心地よいです^^。
気分は「裸でプール」です(笑)
冷たくてきもちいいなぁ~~~っと思っていると
またおばさまがやってきましたT_T。
ひとしきり話した後、さすがに寒いのか温泉にすぐに戻ってくれたのでほっと一息。
私もだいぶ冷えたので温泉に戻ると
細くなってた血管が一気にぶわ~~~っと開くような感覚がきて
これまた気持ちよいぞよ~~~*´▽`*。
この感覚は病みつきになりそうです(爆)
みんなが足をつけるだけで逃げていく冷泉にトライした自分にブラボ~!

その後何度かおばさまにつかまりましたが
1時間半ほど温泉を満喫しました。
温泉天国!おおいたばんざ~い!

迷うことなく大分に帰り着いてSAY-KAちゃんが一言

「迷わなかったの初めてじゃない?」

うーん・・・そうかもね^^;。
迷ったのは温泉選ぶときだけだったかも(笑)
テキトーに進んで、結果問題なしだったってことかな^^?。

心残りがあるとすればソフトクリームを1個しか食べてないこと><!

こんど、どなたかソフトクリームめぐりしませんか~~?
[PR]
by happy_fairy | 2006-07-29 23:05