人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ森の仲間たち


うれしいこと、くやしいこと、かなしいこと、たのしいこと。すべてを幸せにしてしまおうという日記。ええ、無理やりでも幸せにしてみますとも!!
by happy_fairy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルサンLOVE

先日、ひめたんさんのブログでも紹介してて
私も大好きな「マルサン豆乳」
「マルサン地球征服」を宣言したのでここで紹介です!(爆)

マルサン豆乳。
マルサンLOVE_f0060381_16591757.jpgマルサンLOVE_f0060381_16593724.jpg
スーパーでよく見るのは「○文」の豆乳ですが
「紀○」の豆乳は薄いし甘いし私はあまり好きじゃないんです><。
でも、豆乳ブームが以前来たときに「○文」以外の豆乳を見つけたので買ってみると
とってもおいしかったんです^^。
豆乳ですがなんだかミルクっぽくて飲みにくさがないです。
それ以来、私はマルサン党です(笑)

でも「紀○」ようにどこのスーパーでも置いているわけではないんですT_T
私の庭の○Iヒロセでも時々大きなサイズのを置いているときもありますが
チビサイズしかありません。
(「○文」は大きいサイズはあるのに・・・ブチブチ`ε´)
でも、チビサイズでも種類はそろってます><!

私がよく買うのは「調整豆乳」と「麦芽豆乳」
そのほかにも抹茶とか大麦若葉とか無調整とかあるけど
抹茶は私には問題外だし、やっぱりのみやすいのはこの二つ。
豆乳は腹持ちするし、ダイエットにもいいぞ~^^。
小腹がすいたらマルサン豆乳のもう!(笑)
調整豆乳は牛乳代わりに飲めるし
麦芽豆乳はココアとコーヒー牛乳の間みたいな味で
おやつ代わりに飲めますよ^^。

でも、ホントは無調整のほうがいいんだよね~~~。
しかし、やっぱり無調整は飲みにくい。
マルサンのは飲めなくはないけど
お子様舌の私にはやっぱり甘さがほしいの~><(笑)。
なので、ついつい調整とか麦芽とかに手が伸びちゃう。

しかし、ひめたんさんは気持ち改め無調整にしたらしい。
私もこれに続けと無調整買ったのですが・・・甘くないT_T(あたりまえだろ!)
どうしよう・・・
いつもは無調整のときはバナナとまぜて「バナナ豆乳」にしたりするんですが
ミキサー出したりするのがめんどくさい^^;。

そこで私はひらめきました。

○クルトと混ぜよう(爆)。

いや、○クルトはあれから毎日飲んでいたので冷蔵庫にあるし
かなり甘いので無調整に混ぜたら程よくなるかなぁ?とか思って(エヘ^^;)。
それに、ミキサーもいらないし!!(笑)

とりあえず、チビ豆乳1本と○クルト1本混ぜました。
まぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜ・・・
出来上がり(超簡単!)

お味は・・・ビミョー^^;。
○クルトの酸に反応したのか、○クルト菌に反応したのかわかりませんが
ちょっぴりトロミがついてます(大丈夫か^^;?)。
ヨーグルトドリンクといえなくもないかなぁ?
うまい!!ってわけでもないかもしれないけど
まず><っ!!ってわけでもありません。
けっこう私は好きかもだけど・・・みんなはどうかしら?
でも、豆乳臭さはなくなってるのでかなり飲みやすいです^^。
それに、○クルト菌と豆乳の食物繊維でお通じにもよさそうです(爆)
さらに、大豆イソフラボンも取れるので女っぷりがあがるかも><!(は?)

ぜひ皆さんもマルサン豆乳と○クルトでお試しください!
(まわしもの?)
ニコちゃんマークのマルサンよろしく!!
by happy_fairy | 2006-07-21 17:34